※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りする際の座り方について質問があります。正座が普通なのか、他の座り方もあるのか気になっています。

生後7ヶ月後半からお座りらしいものが出来るようになり、その前につかまり立ちっぽいこともしてるのですが、座り方がいつも正座です。
赤ちゃんっぽい足を投げ出した形は、こちらがそう座らせればそのまま座って遊びますが、自分からは正座しかしないです。皆さんのお子様は、お座りはじめってどんな座り方でしたか?正座って普通でしょうか?

コメント

ママり

自分で座るときは正座です!
ズリバイから上体を起こしていってお座りするのでこの形になるのが自然だと思います😳

• こさめ

こさめ

安心しました😊うちの母が、何で正座なんだろーって言うので(つまりは多分私は正座じゃなかったみたいで💦)ちょっと心配してました😊
    ありがとうございます!

• 5月26日
泣き虫ママ

正座も長座もしました😃ただ、長座だと後ろにひっくり返り易く、正座の方が安定して座れてました!!うちは正座も普通だと思ってましたよ🤗

自分で安定して座れるようになれば、長座になったりするんじゃないですかね👶

• こさめ

こさめ

良かったです💦どうやら私は正座じゃなかったらしく、母が何で正座なんだろーって言うので、普通じゃないの?ってちょっと心配してました😊安心しました!ありがとうございます😊

• 5月26日