※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳👦&0歳👧
子育て・グッズ

赤ちゃんを日中ずっと抱っこしていても大丈夫でしょうか?夜はスワドルをして寝かせていますが、日中は抱っこして寝かせている時間が長いです。このような状況で不安になっています。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃん、
日中は基本ずっとだっこ(スリング)なのですが
大丈夫(普通のことなの)でしょうか?

夜はスワルドアップを着せて寝ています。
ですが日中は基本スリングで抱っこをして寝ており、ご機嫌で一人遊びしている時間は
朝起きた後1~2時間、夕方沐浴後1時間くらいです。
みなさんは2ヶ月の時に
日中はずっと抱っこしていましたか?

夜以外こんなに抱っこしてていいものなのか(普通のことなのか)不安になってます💦

コメント

ママリ

足がしっかりカエルの足?みたいに開いてれば大丈夫だとおもいますよ!スリングにもよるとおもいますが内股にならないように注意が必要だとおもいます(^^)

我が子も(今もですが)抱っこしてる時間多いです💦

• 4歳👦&0歳👧

4歳👦&0歳👧

回答ありがとうございます!
    カエルの足というより、両足裏を合わせたあぐら?のような形で入っています💦
    あまりよくないですかね??

新生児は「ずっと抱っこだった~」というネット情報がたくさんあったのですが、2ヶ月もこんなに抱っこしていていいものなのかふと疑問になってしまって!
    回答いただけて安心しました!

• 5月26日
なつあき

大丈夫ですよ!
うちの子もそのくらいの時、寝てるか泣いてるか、ミルクかで、ご機嫌でいてくれる時間少ししかなかったです💦
家事も全然できないし、大変ですよね😌

• 4歳👦&0歳👧

4歳👦&0歳👧

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました!
    ネットでは、「起きている時間、ご機嫌な時間が増えてくる」と書いてあったので、
    あまり抱っこで寝かせない方がいいのかな??と思ってしまい…
    (我が子は抱っこすると3分くらいですぐ寝てしまいます😅)

朝の1.2時間でいっきに
    洗濯・掃除を終わらせて、
    そのあとはずーっと子供とのんびりしてます😂笑

• 5月26日