※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
産婦人科・小児科

足立区で無痛分娩可能な病院を探しています。高齢・障害出産も考慮。おすすめの病院を教えてください。

足立区で無痛分娩できる病院を探しています☆

質問させてください(^-^)
秋に足立区へ引っ越し予定です。
1人目はもう10年以上前です。
あんな体力、今の私にはないので、2人目は無痛分娩がいいなって勝手に思っています。
少し足立区の産婦人科を調べてみましたが、無痛の病院が見当たらない上、高齢出産はできればお断り…みたいな病院もあるみたいで(>_<)

ちなみに出産は43歳の予定、1人目は自閉症です。
障害のある子を出産していると、断られる所もあるらしく、
全部ひっくるめてお勧めの病院がありましたら、教えてください☆宜しくお願いします!

コメント

ラテ

無痛はハイリスクしか受け付けてない医院ばかりですよ。
足立はひとつもないような。私も凄い調べて1番近いところで葛飾区の方でしたよ。

• すみれ

すみれ

そうなんですね…赤ちゃんが生まれてきてくれるなんて、素晴らしい事なのに、楽するなって事なんだな…
    って自分に言い聞かせてみます(*^^*)
    お答えいただき、ありがとうございました!

• 5月26日
ぽてと

私も秋に足立区に引っ越しです^ ^
今の家からも車で10分くらいなので1人目を足立区で出産しました。確か産院が二ヶ所しかなく無痛はやってないですよね。他の区で探すしかないかもしれません😭

• すみれ

すみれ

すごーい(^-^)ぽてとさんも足立区民になるんですね!
    宜しくお願いします☆

そうですよね。
    無痛分娩で選ばず、近所の足立区内で探してみようと思います♪

• 5月26日
  • ぽてと

ぽてと

奇遇ですね!ちなみに足立区のざっくりどの辺ですか?よろしくお願いします(^^)
    一つは昔からあるクリニックで前を通った事がありますが見た目も古い感じです。
    もう一つは私が産んだ所で2年前くらいにリニューアルしたのでキレイですよ!ただ…金額は高かったです😅
    悩みますよね。色々と心配事もあるようなので総合病院が安心できそうな気もしますしね。

• 5月26日
  • すみれ

すみれ

足立区の花畑らへんです(ピンポイント過ぎましたね💦)
    『お花畑みたいできっと幸せな街』だと思っていたんですが、『はなはた』やで。と昨日、主人に言われた所です(^^;

誰かの口コミで『久しぶりにオラオラと肩で歩いてる人を花畑で見た』とあって、お花畑のイメージから180度変わって、ドキドキしています。

でもちょっと楽しみです☆
    病院や長女の学校探しも楽しく進めたいです。
    メッセージ、ありがとうございました(^-^)

• 5月26日
  • ぽてと

ぽてと

はなばたけって読んだんですね?🤣
    花畑!うちから自転車で5分くらいですよ^_^なんなら今日買い物で花畑のスーパーとかホームセンターとかフラフラしてました🤣笑
    学校はわからないですが買い物とかならなんでも聞いてください(^o^)
    関西からこちらにいらっしゃるんですね♡
    確かにこの辺は治安が…あまり…かもです…
    ちなみに花畑なら私の産んだ産院まで歩いて行けるかも?ですね^ ^

• 5月26日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます✨
    今日ママリ、はじめまして でしたが、ステキな方ばかりでした。また質問させてください☆

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

友達が足立区に住んでいて、埼玉県になってしまいますが菅原病院で無痛分娩しましたよ!

• すみれ

すみれ

埼玉県で出産されたんですね! 近くでの方が、その後 便利かなって思ったんですが、そうでもないかな(*^^*)

埼玉はホントすぐだし、色々見てみます!
    ありがとうございました♪

• 5月26日
はるこ

すみません、杉並区に住んでいて足立区は遠いので病院のことはわからないのですが😢

無痛分娩とってもオススメです。
出産はもちろんのこと、産後の回復がめちゃくちゃ早くて本当にピンピンしていました。
無痛分娩は特に高齢出産の方にもオススメみたいで、私の出産した病院は20代よりも40代が多いと先生が言っていました!

病院の参考にならなくてごめんなさい、良い病院が見つかりますように…🙇🏻‍♀️

• すみれ

すみれ

貴重なご意見ありがとうございます!
    そうなんですね…やっぱり違うんだぁ♪
    気持ちがゆれゆれです(*^^*)

初めて質問させてもらったのですが、皆さん優しくて感激してます。

• 5月26日
  • はるこ

はるこ

皆さんお詳しくてお優しくてほんとうに感激しますよね🥺✨

ちなみに私は杉並区の東京衛生病院で無痛分娩で出産しましたが、東京で総合病院&無痛で評判良い=大人気
    のため、心拍確認後すぐに出産の予約をしました😂‼️じゃないと人気で埋まるみたいです💦💦

もし人気の病院にされる場合は、早めに予約されてくださいね*\(^o^)/*

• 5月26日
  • すみれ

すみれ

はい!ホント優しさに感激です✨
    今までのんびり生きていたので、このままじゃダメだって実感しました…

まずは甘い物でも食べて落ち着いてみます(*^^*)
    ありがとうございました✨

• 5月26日
まにゅん

足立区の隣の荒川区になりますが、東京リバーサイド病院は無痛分娩やってますよ。
北千住駅や南千住駅から無料送迎バスも出ています(*^o^*)

• すみれ

すみれ

足立区のお隣は荒川区なんですね…そんな事も知らず(*^^*)
    皆さんからお答えいただいて、探す範囲も広がりそうです。
    送迎があるの、すごい魅力的です✨
    貴重な情報、ありがとうございます♪

• 5月26日
emi

私は最終的に里帰り出産を選んだので都内では産んでませんが、都内で産むなら、杉並区にある衛生病院にしてました。そこは産む日を決めて、それに合わせて病院へ行くのと、アメリカンスタイル、考え方を取り入れているので、都内で評判の良い産院と比べて同じ無痛分娩でも身体への負担は少ないと思います。

希望の地区とは違いますが、参考になればと思い、連絡しました。

あと、葛飾区なら、東京フェリシアレディースクリニックというところが無痛分娩やってますよー。

• すみれ

すみれ

アメリカンスタイル✨
    何だかとっても気になります(^-^)
    葛飾区の病院までありがとうございます!
    全く位置関係が分かりませんが、何か…
    さすが東京!って感じです(^-^)
    選択肢がとっても多そうですね!
    貴重な情報、ありがとうございます✨

• 5月26日
  • emi

emi

本当、選択肢多いですよね!あと、念の為にお伝えさせてる頂くと、ある程度興味のある病院は早めに行って、分娩予約を入れておいた方がいいですよ。

板橋区で安く無痛分娩ができる産院があって、ホームページに記載されていた通りの周期に連絡したら、今は妊娠6週目の方までしか受付してません、、と言われました。ここは極端な例ですが、東京は人気の産院ほど早く予約で埋まってしまうので。
    良さそうな産院見つかりますように😌💕

• 5月26日
  • すみれ

すみれ

はい✨ホントに沢山 情報をいただいて、頭がいっぱいです(*^^*)

皆さんのお答えをムダにしない様に、ここにして良かったーって言える様にしたいです✨ ほんとにありがとうございます!

• 5月26日