※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

大阪狭山市で電動自転車を検討中。ビッケddとアンバービーSPで迷っている。アシスト力やデザインで悩んでおり、アドバイスを求めています。Panasonicのギュッとクルーズも試乗済み。

電動自転車について迷っています。
私が住んでいるところは大阪の南の方で坂が多い地域の大阪狭山市です。
今ブリジストンのビッケddとヤマハのアンバービーSPとどちらにしようか迷っています。
デザイン的にはビッケが好きなのですが自転車屋さんに試乗しに行った時に、ヤマハの方がアシスト力強いからヤマハがおすすめと言われ、一時はビッケにしようと心に決めたのですが定員さんにいわれ急に物凄い悩み始めました…。

坂が多い地域でビッケを乗られている方、
またヤマハのアンバービー乗られている方よろしければアドバイス頂けないでしょうか。

Panasonicのギュッとクルーズにも試乗させていただき、車体の軽さにも驚きました。

いろいろなご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

うちは2人いるので、ビッケポーラーですが、急な坂道結構ありますが余裕ですよ😊❤️
私が、買ったところはアシスト力はさほど変わらないけど、最初にビュンと出たり、そのメーカーによって感じが違うだけみたいでした!

なので試乗して、自分が乗りやすいと感じたのを買うのが1番みたいです💡

退会ユーザー

あと、ビッケモブは下りのときなどの自動充電してくれるのいいなーと思いました!

• 5月26日
  • さき

さき

コメントありがとうございます😊
    坂道余裕なんですね!!!
    その意見欲しかったので助かります!
    タイヤは20インチなのが少し気にかかってるのですが問題ないでしょうか?

• 5月26日

退会ユーザー

アシストあるので、進む距離も普通自転車と同じくらい進でるし、とにかく安定感があるので20インチでいいと思います💡

• 5月26日

退会ユーザー

ほかのコメントみましたが、ブリヂストンの純正じゃなきゃいけないのは、チャイルドシートです!
    レインカバーは私は前後ともリトルキディーズつけてます❤️

• 5月26日
  • さき

さき

お返事ありがとうございます!
    あぁ…
    勘違いしてました。
    よく読まないとダメですね。
    20インチでも大丈夫なんですね!
    いままで26インチしか乗ったことがないのでちょっと心配で聞いてみました💧

• 5月26日
うりりなぎ

こんにちは!
はじめまして😊
私の住んでる所は松原市でそこまで坂は多くはない地域だと思いますが、私が乗っているのは、PanasonicのギュッとクルームDXです!
乗り降りしやすい様に少しフレームが低くなっていたり、バッテリー表示が見やすくなっていたり、最初の一漕ぎもアシストしてくれるので大分楽です!😊
ただマイナスな所はサドル部分が少し小さいので、長時間乗るとお尻が痛くなる事もあります!💦
坂道に強いと聞いたのは確かにブリジストンやヤマハの方が走りやすいと店員さんが言ってましたよ!✨

• さき

さき

コメントありがとうございました😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ギュットはカゴが魅力的なのもあり気になっていました。
    毎日乗ろうと思っているのでお尻が痛くなるのはちょっとどうなのかなーって大切な意見をいただきました!
    いろいろ考える材料にさせて頂きます!

• 5月26日
まりお

坂が多いところに住んでてビッケポーラー乗ってます🤚
毎日乗るわけじゃないからか充電の減りも遅くて長持ちしてるし坂道も最初は、え。重すぎて登れない。とかなったんですが、自分の切り替えが悪かっただけで慣れたらスーイスイ登れて4歳と2歳乗せてても楽勝です😇✨
他のものを試乗したことがなくビッケ一択で買ったので他はわからずですが😣💦

• さき

さき

コメントありがとうございました😊
    子供2人も乗せてスイスイとかビッケポーラすごいですね!
    ビッケほんとデザインが魅力的でとても迷っています。

• 5月26日