※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

エンジェルサウンドをお使いの方へ 赤ちゃんの心音が聞こえない時、子宮の位置変化で一時的に聞こえなくなることがあるでしょうか?時間を変えると聞こえる方もいますか?

エンジェルサウンドをお使いの方に質問です。
11w入る前位から心音確認ができてます。ですが今聞いたら全然聞こえなくて、ちょっと押し付けたら遠くの方で聞こえてるような、小さい音で一瞬聞こえた気がしました。
赤ちゃんが子宮の奥の方に移動しちゃうとかありますか?
一時的に聞こえなくても時間変えたら普通に聞こえた方いますか?

コメント

emn

聞こえないことしょっちゅうありましたよ~
17週くらいからわりと簡単に聞こえるようになりましたが、その少し後から胎動が分かるようになって使わなくなりました。
あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ!

• やたん

やたん

コメントありがとうございます‼
    しょっちゅうあったんですな!ちょっと安心しました💦
    17週ならまだ先ですね!いつもは時間かかってもなんとか見つかるんですが今日は全然で焦っちゃいました(;o;)

• 6月15日
katook

あります、あります!エンジェルサウンドけっこう難しいですよね。1人目も2人目も使っていて、いつでも自分で赤ちゃんの心音を聞けて安心できる反面、心音が見つけられずめちゃめちゃ心配になることもありました。
まだ12週だと赤ちゃんも小さいし、子宮のなかを動き回っています。またしばらくすると、聞こえるってことありますよ。
私は足の付け根の上あたりにすごく強く押し当てると聞こえることが多かったです。

• やたん

やたん

本当に難しいです💦やっぱり見つからないと不安になりますよね(T-T)今かなり不安です…でもしばらくしたら聞こえることがあるってことで安心しました!また時間あけてからチャレンジしてみたいと思います(;>_<;)

• 6月15日
わ(╹◡╹)

まだ小さくて色んな場所に移動しているんだと思いますよ😊
私も聞こえないことしょっちゅうありました😅

ちょっと時間をおいて再チャレンジしてみるのも良いと思います☺️

• やたん

やたん

移動してるなら元気で嬉しいです(^^)聞こえないと不安で不安で💦
    また時間あけてからチャレンジしてみます‼

• 6月15日
よう

12週くらいの時は私もなかなか聞こえなくて、探ってました〜!
思ったよりかなり下の方で聞こえることが多かったです‼︎
今は胎動がわかるのでほとんど使いませんが、たまにやってみるとすぐわかります☺︎

• やたん

やたん

胎動がわかるまでは無事か心配ですよね💦私も早く胎動感じたいです(T-T)
    12週ならなかなか聞こえないこともあるんですね!もう一回下の方で探してみます!

• 6月15日
♡リエ♡

私も一昨日から心音確認ができたのですが今朝はまったく確認できなかったので不安で不安で💦
さっき再チャレンジしてみたら確認できました♡
日によって場所やエンジェルサウンドの角度で変わるのかな?て感じです。
リアルタイム過ぎてビックリして回答してしまいましたΣ(⊙ω⊙)

• やたん

やたん

同じタイミングで同じ悩みだったんですね(゜ロ゜;
    確認できてよかったですね♪私はまだ再チャレンジしてないですがあとでしてみます‼この時期は不安だらけですよね💦

• 6月15日