※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

予定日超過中で、出産が待ち遠しい女性の悩みです。NST検査や内診で赤ちゃんの状態を確認し、まだ産まれてこないことに焦りを感じています。周囲の期待やプレッシャーに押され、メンタルが不安定になっています。

予定日超過中 → 豆腐のメンタル話聞いてください( ³⌓³)

本日予定日の者です。
検診があり、初めてNSTをしました🙌

まず助産師さんに超音波?の機械をつけてもらう時に
「あれ?赤ちゃんの心拍……………あ、まだ結構上にいるね」
と言われ、絶望(笑)

あぁ、まだ産まれてこないのか…(凹)

NST 40分、、、
助産師さん「あら〜、良く寝る子だね〜!!お腹も全然張ってないね〜!!」

あぁ、まだ産まれてこないな…(凹2)

その後、先生の内診。

赤ちゃんは元気だね!!
ただまだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんもまだ上の方にいるな〜
うーん、、刺激してもあんまり意味ないかなぁ
子宮口は柔らかくはなってるけどねぇ。。。

あぁ、まだ産まれてこないか…(凹3)

このまま1週間産まれて来なかったら、
陣痛促進剤使う事になるから、
次の検診までに入院する日を考えておいて〜

あぁ、なんとなくそれまでに産まれてくる気がしない…(凹4)

昨日は義母から連絡があり、
まだ大丈夫ですか?との事…
まだかまだかと一番思ってるのは私だわ!!
これが世に言うやつか、と思いつつ(笑)

子宮口開いてなくて、お腹もそんなに張ってなかったけど、
予定日から少し超過したぐらいで出産しましたよって方いますか😭
期待してる周りのプレッシャーに押し潰れそうな程
メンタルが豆腐になっております…

コメント

ママリ

11日遅れましたよ🤣

なんなら、赤ちゃん下にいたのに過ぎました笑

逆に上の子の時は下がってないけど生まれて来ましたよ☺️

• のっち

のっち

ご回答ありがとうございます!

下にいるのに過ぎたり、
    下がってきてないのに産まれる事あるんですね🙄
    初めての事で「まだなんだ…」と凹んでたんですが、ちょっとだけ希望が持てました🥺
    ありがとうございます❤️

• 5月26日
よう(27)

40w3dの健診で子宮口まったく開いてなくて、お腹も張ってなくて、全然下がってなくて4Dエコーでばっちり顔まで見えた私ですが、その3日後に出産しました!笑
毎日毎日誰かしらからまだ?って連絡きてうざいですよね〜、まだ?って1番思ってんの私だから💢ってかんじですよね🤣
ジンクス全部試して、スクワットも毎日して、買い物は基本階段使ってラズベリーリーフティまで飲んでましたが、産まれないものは産まれないものなんだ〜結局その子のタイミングなんだ〜、って上の子で確信したので今何もしてません😪笑
結局赤ちゃんのタイミングですよ!笑
周りのLINEは、「NO」っていうスタンプだけ送って流してました、うざいので🤣
産まれたら産まれたで、もうお腹にいないのか〜ってちょっと寂しくなるときもあるので残りの妊娠生活楽しんでください🌼

• のっち

のっち

えー!!凄い!!
    私もまだ顔見えてるからまだ産まれないね〜って言われました😔
    でもまさかの3日後!!ほんと何があるか分かんないですね🙄

そう!!まだ?って思ってるの私だから!!ってマジで言いたくなります(笑)
    私も書いてある事全部しました!笑
    しかも今、また義母から連絡ありました(笑)
    後ちょっとしか胎動感じれる時ないですもんね…そう思うとちょっと気持ちが軽くなります😭❤️
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • よう(27)

よう(27)

1週間後産まれてなかったらそのまま入院で促進剤だから入院バック持ってきてね〜なんて言われて、絶望的でした(笑)
    義母の催促LINEが1番イライラしますね〜!見守っとけ!って思いますね😂
    旦那さんとふたりきりの時間もあと少しなので、そっちも堪能してください💕

• 5月26日
  • のっち

のっち

うげ、そんな事言われたら絶望過ぎますね(笑)
    あ、入院バックにお菓子いっぱい詰めとかなきゃ🤭笑
    ほんと一番イライラします😭大丈夫じゃなかったらどーすんだよっていう(笑)

旦那さんとの夜散歩、まだまだ楽しみたいと思います🥺
    今思う存分甘えときます!☺️🐶

• 5月26日
冷やし中華

3人目は予定日超えても赤ちゃんおりてきてなくて子宮口もまだガッチリでした😅
先生もこればっかりは赤ちゃん次第だね…陣痛が始まれば早いと思うよ。と言われ赤ちゃん次第がいつになるのか不安でした💦

いつ産まれてくるのか…
また2人目同様予定日超過で入院かな?と入院日まで決まっていましたが40w4dの夜に急に陣痛が始まってその日に産まれました。予定日を超えたらいつ本当陣痛が来るか分からないですね😂

• のっち

のっち

ご回答ありがとうございます😊
    赤ちゃん次第って言われるとちょっと心が軽くなりますね😭
    なんだか病院では「もっと歩け」やら言われるので、全部自分が悪いんじゃないかと思ってしまいました…😭
    急に陣痛が始まってもいいように、今からゆっくりしておきます👶

• 5月26日
華凛

私も10日遅れで結局バルーンと促進剤でした😭

子宮口はめちゃくちゃ硬いって言われました。笑

まだ産まれないの?って言われるのイライラするしプレッシャーやばいですよね😣

きっとママのお腹が居心地良いのです(*´艸`*)

あと少ししかないお腹の中にいる時間楽しんでください!
出てきた子ももちろん可愛いですが、ぺちゃんこになったお腹ちょっと寂しいです🙄

• のっち

のっち

バルーンと促進剤フラグ、私も出てます😭
    出来れば普通に陣痛来た方がいいんだけどね〜…って先生にも言われたけど、それは私が一番思ってるよって思いましたww

ほんとプレッシャーがやばいです😭
    しかもさっきまた義母から連絡来ました(笑)

今感じられる胎動を楽しみます💓
    ありがとうございます😊!!

• 5月26日
  • 華凛

華凛

バルーン入れる時も、なんだこれっ!カッチカチだな~って先生に言われましたww
    相当子宮口硬かったんでしょうね🙄笑

バルーン、促進剤する為入院して、産まれるまでまる2日かかりました😭
    子宮口柔らかいならきっとそんなにはかからないと思いますが😣

ほっといて欲しいですよね!笑
    産まれたら報告するからやめて!みたいな笑

• 5月26日
  • のっち

のっち

めっちゃ赤ちゃん守ってたんですかね👶笑

2日ですか😱良く耐えましたね😭
    知り合いに36時間っていう人がいたけど、それ以上😱
    ほんとお疲れ様でした😭

そうなんですよ!笑
    昨日、陣痛きたら連絡するからってLINE返してるのに、また今日も聞いてくるという…もうほんとほっといてほしい🤦‍♀️笑

• 5月26日
  • 華凛

華凛

外歩いたりスクワットしたりしましたが効果全くなし!でした😭

48時間33分でした…もう一生このままなんじゃないかとほんと生き地獄でしたね🥶

私も嫌になって少し泣いてしまった時がありました…
    わかってほしいですねまったく😤笑

• 5月26日
  • のっち

のっち

私も外歩いて、スクワットして、ツボ押して、リーフティー飲んで、オロナミンC飲んで、焼肉食べて、、、いろんな事したけどダメ!です😭

壮絶過ぎる😭
    後何時間!!とかゴール言って貰ったら頑張れるけど、後何時間か分からない中そんな長時間…聞いてるだけで辛い🥶
    私のメンタル話なんてミジンコのように感じます😨

ほんと分かってほしい😑
    私もさっきちょっと泣いちゃいました…旦那にバレて、頭撫でられたら余計泣きましたw

• 5月26日
  • 華凛

華凛

焼肉以外私もやりました😭
    陣痛来ないじゃんか!って悲しんでました😂

そうなんですよね(;´Д`)
    だから、いきんでいいよ!ってなった時はやっと出せる!と思ってちょっと元気になりました(*´艸`)笑

優しい旦那さん😭❣️
    のっちさん頑張ってくださいね🥰👍

• 5月27日
ひかなママ

3人目ですが41週で産まれました😃予定日過ぎても全然下がってきてくれず焦りました💦産まれたらゆっくりできないですし、あと少しのマタニティ生活楽しんでください✨

• のっち

のっち

ご回答ありがとうございます✩
    経産婦さんは早めに産まれると言いますが、やっぱりこればっかりは赤ちゃんによるんですね👶
    あと少しのマタニティ、愛情いっぱいかけてお腹スリスリしておきます👶❤️

• 5月26日

39週5日⇒張りなし、子宮口も開いていない

40週1日⇒高位破水、子宮口2cm

40週3日⇒自然陣痛から4時間で出産

1人目はこんな感じでした😊それまで全く前駆陣痛もなく、突然の破水でしたよ🎶もうすぐですね😊💕楽しみですね✨

• のっち

のっち

そんな急に来るものなんですね🙄
    ちょっと希望が出てきました😭❤️
    ありがとうございます😭💓

• 5月26日
AI

少しでないのでより不安にさせてしまったら申し訳ないのですが…

41w4d(11日超過)で産みました!
私は予定日辺りは「ラッキー🤞まだゆっくり夫婦2人で好きなもの食べれる🥳」位気楽に過ごしていました❣️

逆に私の場合お腹の張りが酷く、前駆陣痛も2w位有り、少し動くのも痛くて辛い位だったのですが、それでも11日超過なので…笑
張りの状態はあまり関係ないのかもしれません🙂

産まれたら夫婦2人の時間は無いし、なんなら自由に動く事(トイレも風呂も食事も)も寝る事もできなくなるので、今は赤ちゃんからのプレゼント期間と思ってしっかり休んだり1人時間を楽しんだりした方が良いと思います🥰

更に予定日を思いっきり超過して出てきた息子は、生まれた時から周りの子よりしっかりしていて、健康で、安心ですよ😚

最後の1人時間(夫婦時間)もう少し楽しんでください🌟
赤ちゃんは必ず産まれてくるので、その時が来たら赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください!!✨応援しています✨

• のっち

のっち

超過しても気楽に過ごせてるの凄いです😭❤️
    もう周りの圧が凄くて…( ³⌓³)
    でも確かに好きな物食べれると思ったら幸せかも🤔(食べるの大好き😂)

最後の夫婦時間をくれたんですかね🥺なんて親孝行な❤️(単純)
    応援までありがとうございます!👀
    頑張りますっ👶

• 5月26日
Jasmine.‎˖٭

予定日から10日後に出産しました😂
周りからの催促イラつきますよね笑
NSTつけてたら娘寝てるし
お腹の張りあんまりないし
40分以上つけてました笑
子宮口も閉じたままで柔らかくする注射までしたのに次の検診でも子宮口閉じたまま、、
逆にほんまにお腹の中に
赤ちゃんおんの?って思ってきましたよ🤣
出産2日前におしるしがありました!
赤ちゃん次第なのは
分かってるんですけどね💦

• のっち

のっち

ご回答ありがとうございます!
    ほんまにイラつきます!(笑)
    この返信を打ってる最中にも義母からまた「大丈夫ですか?」って来ました😂
    大丈夫じゃなかったらどーすんねんって思うんですけど笑、大丈夫です、だけ返しときましたww
    子宮口柔らかくする注射なんてあるんですか!!🙄初めて聞きました👀痛そう…
    おしるしは何回かあって、その度に遂に…!!って思うんですけど、全然なんですよね🤦‍♀️
    マイペースな我が子過ぎて🤷‍♀️笑
    皆さん結構超過されてる方も多いので、もう少し気長に待ちます👶
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

子宮口柔らかくする注射は
    腕にするので大丈夫でした🤣
    また催促メールきたんですねw
    おしるしは何回かあるんですね!
    あとは前駆陣痛からの本陣痛に繋がればいいんですけとね、、
    まだまだお腹の中におりたいのかな💕
    もう準備出来てるから
    出ておいでー👼🏼❤️

• 5月26日
  • のっち

のっち

腕なんですね😳
    子宮に直接ブッ刺すのかと…🤭育ちの悪さ🤭笑
    もー毎日のように大丈夫ですか?って連絡来るんで、LINEの通知オフにしたろーかって思ってしまいます←
    心配してくれてるんやとは思うんですけど、それ、プレッシャー🤫笑
    ちびー👶NALUさんも出ておいで〜って言ってるよ〜!!って、お腹に言っときました🤩

• 5月26日
あくあ

予定日前日の検診で、お腹の張りもなく子宮口も全く開いていませんでしたが、翌日産まれましたよ♪
陣痛5分間隔でも子宮口2.5センチでした🤣
ほんと、赤ちゃんの気分次第です 笑

• のっち

のっち

えー!!凄い!!
    そんなことあるんですね👀‼️
    私もそのパターンになってくれないかなぁ…笑
    ちなみに前日の検診で内診グリグリされました🤔!?

• 5月26日
  • あくあ

あくあ

グリグリされませんでしたよー‼︎
    午前中に検診して、午後から前駆陣痛始まっての本陣痛でした😀

• 5月26日
  • のっち

のっち

そうなんですね〜!!
    やっぱりグリグリじゃなくても検診って刺激になるんですかね🤔
    私も今日陣痛来ることを願ってアイス食べときます🍨笑

• 5月26日
三兄弟母ちゃん

私も今日予定日ですが
全く産まれる気配ないです😭
3人目で予定日超過するとは思ってませんでした💦💦
昨日、検診行ったら1cm開いてるけど子宮口硬いね。って言われました😩💔
気長に待つことにしました😊✨

• のっち

のっち

同じ予定日ですね〜🧐
    すっっっっっごいソワソワしますよね😔

気長に待てる余裕があるのが凄いっ👏さすがですっ👏
    私は豆腐みたいなメンタルになっちゃって、実母のLINEやら義母のLINEやらにイライライライラ…😑
    私もドンっと構えながら待つ事にします🧘

• 5月26日
  • 三兄弟母ちゃん

三兄弟母ちゃん

早く産みたいですよね😖💦💦

余裕はないですが
    赤ちゃん次第だし待つことしか出来ないので😭
    私は義母からは何も言われないんですけど
    実母、実姉からのLINEでイライラしてます💔
    動き足りないんじゃない!?とかいちいち言ってくるので💦💦
    お前たちは計画分娩で促進剤で産んでるからこの気持ち分かんねーだろって言ってやりたいです😠

• 5月26日
  • のっち

のっち

お腹がよっぽど心地よいのかも知れないけど、早く出てきてほしいですよね😑

動き足りないんじゃない?はむーかーつーくー🤬
    こんだけ動いても全然産まれる気配ない私らの気持ち考えてみろって感じです🤬
    実母、実姉だったらLINE無視ですね😤
    見るのも嫌だから「この時期にストレスを与えないでください。」っていう自動返信機能欲しい🤬🤬🤯

• 5月26日
マナ

私も明日予定日ですが、本陣痛に繋がりません〜🙉周りから催促ライン早速入ってきてます!産まれたらいうからっていうのに体調は大丈夫?どう?って何回もきます🤣ほっとけや!体調悪かったらどうなんなんかしてくれるん?って感じです😀👍

一人目が予定日よりもかなり早く破水し、促進剤で12時間かかっての出産だったので今回も早いだろう!と周りからも言われ自分もそうなんだ、と思っていた矢先まさかの予定日きちゃう〜と拍子抜け🤣ママリでも何度も質問と弱音吐かせてもらってます。笑

補助券もなくなったし、全てネガティブ発想になり、産まれてほしいのに痛いのは嫌な私...矛盾w

義母からのラインうざいですね😰大丈夫ですか?じゃねーわ、あなたのラインが大丈夫じゃねーよ💢って言ってやりたいw

私も明日の検診で義母とか職場とか色んな人にまだ産まれそうにないです〜報告ラインするのが嫌すぎます。
何で気を使わんといかんの...とイライラ😅

明るくなったり暗くなったりの繰り返しですが、必ず会える日は来ます...!
そして結構動かれてる努力...決して無駄では無いと思います!!(私も信じてスクワット頑張ってますw)
共に頑張りましょう😭🔥🔥周りの声はシャットアウト💩💩💩

• のっち

のっち

ほんまに催促LINEヤバいですよね😨
    体調悪くても薬も飲めないし、なんとかしてくれんのか〜!!って感じ🤯

弱音吐きたくもなりますよね🤷‍♀️
    それ!!補助券ももうないから、毎回自費で高いし、でもいかないとあかんし、体はバキバキだし、もうそれだけで結構なストレスなのにそこに義母🤷‍♀️
    さっきはご飯は食べれますか?って、、、普通に陣痛来てたら食べれないでしょうね〜って🤷‍♀️

周りの声はシャットアウト😤そうですね😤
    頑張るのは私だ!!!!
    ウォーキングやらスクワットやら陣痛には繋がらないかも知れないけど、がんばりますw

• 5月26日
  • マナ

マナ

ご飯は食べれますか?ってwww何としてでも繋がっておきたいのですね🙊MEIWAKU
    心配から来る言葉なのかもしれないけど今はほんとそっとして...。
    孫ちゃんが産まれたらまたまた連絡めっちゃよこしてきそうですね🙄

義母を反面教師にして将来、息子のお嫁さんを困らせたくないものです💦

オロナミンC飲んだら陣痛くるらしいです...今宵は、オロナミンCのみましょう!!のっちさんや予定日超過された妊婦さんとリモートでオロナミンC飲み会したいです。愚痴りあいたい。笑

• 5月26日
  • のっち

のっち

ご飯食べれないとかないですよねw
    心配なんでしょうね…それは重々承知なんですけど、1日何回も連絡してくるのほんまにやめてほしい🤦‍♀️
    元々凄いお節介なタイプなんですけど、拍車がかかっててしまってる🤷‍♀️
    関西と関東で離れてるんですけど、もううちに来たくて来たくてたまらないみたいですww 今コロナ〜(笑)

私も反面教師で絶対言わないでおこうって心に決めました😑

オロナミンCもう今日までに5本は飲みましたw
    リモートオロナミンC飲み会!!10本じゃ足りないなぁ…🤫笑

• 5月26日