※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の結婚式の服装について、ノースリーブか半袖か迷っています。羽織り物が必要か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

7月の結婚式、娘(1才5ヵ月)の服装について。

ノースリーブのドレスか半袖のドレスかで悩んでいます。
カーディガンは持参する予定ですが、どちらが良いと思いますか?

ノースリーブドレスの場合、常に羽織り物を着させないといけないか(ノースリーブのままいるのはマナー違反か)、悩んでいます。

子どもなら寒くなければノースリーブでもOKならノースリーブにしようかと思っていますが、常に羽織り物が必要なら始めから半袖の方が楽かな、と思っています。

ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

なにも考えずにノースリーブのワンピース買いました😂
行くときはポンチョ着て行って着いてからはポンチョ脱いでずっとノースリーブでいましたよ😊

narumi

子どもだと派手すぎなければあんまりNGないみたいですよ🎀✨
半袖でもノースリーブでも可愛いと思います😊

日月

夏だとエアコンも効いてると思いますし、長袖で調整してあげれば良いと思います😄

娘が結婚式に参列した際には、ノースリーブワンピースドレスに 長袖を羽織らせていました。
他にもちびっこ女の子がいましたが、みんなノースリーブでしたよ✨

RAB

元ウエディングプランナーです。
お子様の場合、ノースリーブでも特に問題は無いですよ😊

どちらかというと真っ白なドレスとかの方がタブーだと思いますので、色付きのノースリーブでしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ほのち

11月末に沖縄で結婚式に参列した際の娘たちのドレスはピンクのノースリーブでした😊
2人ともカーディガン着せてましたが、上の子は暑い!と言って途中から脱いでました😅
大人じゃなくて子供ですし😊

はじめてのママリ

冬に結婚式をあげました!
親戚の子供がたくさん来ましたが、ノースリーブ多かったですよ♫
姪っ子もノースリーブでリングピロー運んでくれました😊可愛かったです!!

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントありがとうございます!
ノースリーブOKとのご意見ばかりで安心しました☺️ノースリーブの方がデザインの選択肢が多いので、ノースリーブにしようと思います!

はじめてのママリ🔰

暑い時期はエアコンがよく効いてたりするので、肌寒かったりする時にちゃんと羽織ってくれる子ならノースリーブで良いと思います!
うちの子は確実に寒いでしょって時もお気に入りの半袖ワンピをそれだけで着たいって子だったので、まだ暑い時期の結婚式でしたが、レースの袖が付いたものを着せてました!

はじめてのママリ🔰

すみません!追加でもう一つお聞きしたく、補足させていただきました。

もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

-以下補足内容です-
足はタイツが必要でしょうか?
それとも生足+ブルマなどで良いのでしょうか?