※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の便利なところを教えてください。今まで縦型+乾燥機を使…

ドラム式洗濯機の便利なところを教えてください。

今まで縦型+乾燥機を使っていました。引越し先に洗濯機コーナの上に変な棚がついていて、乾燥機は欲しいのでドラム式洗濯機を買うことになりました。(日立ビッグドラムの予定です)

三種の神器と言われるくらい便利効きますが、実際服類は乾燥機かけられない表示のものが多くどの辺が便利か分かりません💦これまでは基本的にタオルや仕事の作業着以外は乾燥機にかけていません。

普段どのような物を乾燥機にかけていますか??
具体的に教えていただけるとありがたいです。

普段よく使うものは、薄手のニット、Tシャツ、ユニクロのデニンズ、ヒートテック系インナー、靴下、ブラ&パンツ(高級ではないですが下着屋のレースがついているものです、パッド付き)、ボクサーパンツ、子供の服(Tシャツ、レギンス)、子供のエプロン、オムツ替えシート
などです。


また乾燥機にかけないものは別で洗濯するのでしょうか?今までは乾燥機にかけるものだけ移し替える手順があったため大きな事故は起きませんでしたが、乾燥機かけないものだけ探して取り出す感じでしょうか?

コメント

Emma

ドラム使っています。
タオルと下着だけ乾燥機にかけています。
全部まとめて洗濯して1度全て籠に出しタオルだけ戻して乾燥機にかけています。
朝早くから外出する時などは洗濯から乾燥まで一気に出来るので便利です。