※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

32週の初産婦が切迫早産で入院。入院準備と出産準備が不安。必要なものやおすすめの物を教えて欲しいです。

32週の22歳の妊婦です🤰
今回が初めての出産です!!
まさかの昨日切迫早産で頸菅が9mmから13.5mmしかなく入院になりました😢
まだなんの準備もしてなくて
入院準備、出産準備いっこもしてないです😭😭
自分で行くのは無理そうなので
必要なものこれは絶対いるよとか教えて欲しいです!🙇🏻‍♀️
①入院準備
(お母さんが必要なものなどもお願いします!)
②出産準備
(洗剤、ベビーバス、哺乳瓶など子供のもの)

おすすめの物とかも知りたいです!
お願いします🙇🏻‍♀️❤️

コメント

まにゃ

母乳パットは絶対忘れずに‼️
全然頭になかったので溢れ出て洋服が濡れました🤣
オムツ当てようと思ったくらいです。笑

ままり

わたしも同じ頃に切迫早産になり、何の準備もしてませんでした😭

入院準備は産院のテキストや書類に書いてありませんか😊?産院によって用意してくれるものが違うと思うので✨私のときは

母の持ち物

パジャマ
下着
産褥ショーツ
腹帯
タオル
母乳パッド
筆記用具

赤ちゃんのもの

肌着(吐き戻しが多いので最低5セット)
ロンパース等の服(こちらも5セット)
ガーゼ

そのほか携帯の充電や軽食、飲み物があれば大丈夫だと思います😊

出産準備

退院時に使うおくるみ
チャイルドシート
ベビーバス
哺乳瓶や消毒液のセット
赤ちゃんの沐浴用のガーゼやタオル


わたしは最低これがあれば大丈夫だと思います。我が家はベビーベッドや赤ちゃん用の布団は買わず、新生児の頃は長座布団に寝かせてました✨母乳メインになりそうなら授乳クッションもあると便利だと思います。病院にもあると思うので、産後使ってみて買う買わないを決めてもいいかと思います😆わたしはベビーカーや、抱っこ紐は産後すぐ使わなかったので、慌てて用意しなくてもいいかなと思います😊

にこ

病院で必要なものが書いた本貰いませんでしたか?その本に入院時に必要なものが書いてありますよ!

ミルク

自分も切迫で2ヶ月入院からの緊急帝王切開でした。

定期検診でそのまま入院になったので何も準備してなくて、あとから持ってきてもらったのは

入院
タオル、着替え
ポケWiFi、飲み物、本

出産準備
哺乳瓶、子供用の洗剤
子供用ボディーソープ
ベビーバスorバスマット
(今は泡洗浄が主流らしいからマットの人も多いらしいです)
粉ミルク、おしりふき、パンパース
退院用の子供服
(自分達は揃えなかった)
ガーゼ、ロンパース
母乳パット
母乳保存用パック、搾乳器
(ちょっとした気分転換する時保存してあると、家族に任せられるので)

これくらいでした。落ち着いた頃に
ボトルウォーマー買いました!

へも

ペットボトルのストローキャップ必須です!陣痛時とっても重宝しました!飲み物も3本くらいあってもいいかもしれません⭐︎