※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
子育て・グッズ

最近、暑さで3時間経たずに授乳を欲しがる4か月の娘。吐き戻しが増えているが、授乳だけでよいか悩んでいます。エアコンはあまり使っておらず、哺乳瓶も拒否されます。

今日で4か月の娘を完母で育ててますが、最近暑いからか、3時間経たずにおっぱいを欲しがります。
それなのに少ししか飲まずなので、短い時は1時間で欲しがります。落ち着いていた吐き戻しも増えてきました💦
このまま欲しがるだけ授乳させてて良いんですかね?
まだあまりエアコンは入れてないですが、扇風機を使って涼しくはさせてます。
哺乳瓶は拒否されるので、白湯とかも飲みません😭
友人の薦めで桶屋式の乳首を試してもミルクの種類を変えても拒否されるし…

コメント

ぷーぷしー

泣いているのはお腹空いてではなく、暑いからではないですか?
うちも扇風機回してますが、暑いからかぐずりが酷くなってます😥
お昼寝も暑くて途中で起きてしまうので、余計にぐずってますよ😥

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

ありがとうございます!
    指しゃぶりしてるから、お腹空いてると思ってました💦
    そろそろエアコンつけなきゃですね💦💦💦

• 5月26日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

4ヶ月過ぎてから急に指しゃぶりするようになりましたよ!
    でもお腹が空いてるわけではなくて、手が不思議で感覚を確かめてる感じです😊
    成長の一環で、指しゃぶりや拳しゃぶりをするようになりますよ!

クーラーをまだつけたくないようなら、服装を薄着にしてはどうですか?
    うちは暑い日はノースリーブの肌着一枚に窓全開で過ごしてますよ😊

• 5月26日
  • ドナルド大好き

ドナルド大好き

ちょっと前から拳しゃぶりはしてるんですが、泣きながら指しゃぶりだったんで、お腹空いてると思ってました〜💦

さっそくノースリーブの肌着1枚にしてみます!ありがとうございます‼️

• 5月26日
はじめてのママリ

吐き戻ししてるのであれば
おっぱい足りてると思いますよ🐥
暑いからとか、口寂しいとかママにくっつきたいとか別な理由な気がします🤔

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

ありがとうございます!
    もともと吐き戻しが多くって…
    指しゃぶりしてたから、お腹空いてると思ってました💦
    抱っこ魔なので抱いて欲しいけど暑いし…って感じはありますね🤣

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがるだけ飲ませるのは良いですけど
    この時期の吐き戻しならたぶん足りてますね(*^^*)✨
    うちは未だに1時間授乳間隔きりますよ😂
    吐き戻しなしのグビグビ飲んで離乳食拒否のおっぱいまんです💦

この時期の指しゃぶりは
    遊びの一種ですね(*^^*)
    成長した証です🤤❤️
    成長した証なので、なんなら
    一人で指おしゃぶりして遊んでるの?偉いね~すごいね~って誉めてあげると良いみたいですよ😊
    そのうち自分の足もしゃぶるようになりますよ🤣👍

• 5月26日
  • ドナルド大好き

ドナルド大好き

もう吐き戻し落ち着くんですか?
    6か月でも1時間きる事あるんですね?!離乳食拒否されるのも困りますね🤣

なるほど‼️指しゃぶりで誉めてなかったので、誉めてみます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化機能がだんだんと整ってくるのが一般的には4ヶ月前後らしく、普通に必要な量を飲む分には落ち着いてくるみたいです🐥
    個人差があるので一歳頃まで続く赤ちゃんもいるみたいですが☆

抱っこ魔だと可愛いけど
    更に汗だくですね😂❤️

• 5月26日