※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
産婦人科・小児科

子どもが足を挟んで病院で処置を受けたが、骨折かどうか不安。腫れや変色はあるが歩ける。骨折経験者の症状を知りたい。

子どもが骨折したことある方
教えてください🙏🏼🙏🏼🙏🏼

骨折したところは肌が変色したり
すごく腫れたりしましたか??😭

昨日下の子がスライド式のドアに足の親指を
はさんだ?というか足の上をドアが乗った
感じです😭

夜間救急で病院に行きましたが
見た感じや触ってみても骨折はしてないと
思うと言われ、爪が浮いていて皮がめくれていたので
そこの処置のみしてもらいました。
明日まだ歩き方が変であれば骨折かも
しれないから整形受診してと言われました。

今日はまだかばって歩いてる感じは
あります。本人に聞くと痛いと言いますが
歩けないほどではないです。
でも親指を浮かせて歩いてる感じです😭
でも少し腫れてるかな?程度で色味も
気持ち赤っぽいかなという感じです。
私のイメージだと骨折していたらもっと
紫っぽくならかなと思っているのですが
こんな感じでも骨折してたよという方いたら
教えてください😭😭

コメント

すー

たぶんですが、骨折してたら痛くて歩けないと思いますが…(^◇^;)

かばってでも歩けるなら骨折してないんじゃないかなぁ…と思いますが、心配ならきちんと整形外科を受診した方が良いですよ。
完全な骨折じゃなくても、ヒビが入ってたり軟骨骨折なんて事もあるかもしれないので。

夜間救急はあくまで応急的な感じなので、私だったら受診するかなぁと思います(^◇^;)

  • fuu

    fuu

    昨日の夜間救急で骨折してても子どもなら歩けちゃうと思うからと言われたので😭

    ありがとうございます!!

    • 5月26日
😊

既に解決していたらごめんなさい!
真ん中の娘が去年腕を骨折しました😓
腫れも痣もできず眠気が折れてすぐは泣きましたが眠気が勝ったみたいで普通に爆睡でした😓
見た感じで関節じゃないところが少し変形していましたが生まれつきこんなんだったかな?と思うぐらい…
念のため病院連れて行ったら二本も折れてました😭
#8000に電話し、詳細を話しましたが骨折だったら絶対腫れると言われましたが…

  • 😊

    😊

    眠気がが折れては間違いです😅

    • 5月26日
  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます!!
    二本も!!びっくりですね😳😳
    うちも歩けてるはいるんですが歩き方がおかしかったので
    連れて行ってきました☺️
    骨折はしてなかったけど整形の
    先生にいろいろみてもらってお話聞けて
    よかったです♡

    やっぱりがっつり腫れたりしなくても
    折れてることあるんですね😭
    勉強になりました🥺🥺

    • 5月26日
サニグレ

この間下の子が、祖父母宅で思い切り車のドアに挟んで手の指2本大変なことになりました。

写真あるので載せますね(オロナイン塗ったので、ちょっと見にくくてすみません)

大丈夫だと思いましたが念のため次の日にお医者へ行きました。
ちょっと腫れてる?紫色に変色してるし…と思ったので。
やはり骨折はしていませんでした。

心配ですよね💦
レントゲン撮れる整形外科に行ってもいいかな?と思います。

お大事に

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます☺️
    うわぁ痛そうです😭😭
    子どもの骨は柔らかいから骨折しにくいと聞きますが心配ですよね😢

    今日整形でレントゲン撮ってきましたが大丈夫でした🥺

    • 5月26日
  • サニグレ

    サニグレ

    骨折しておらずでよかったですね(いや、怪我したからよくはないのですが💦)

    以前、上の子が鉄棒から落下して鼻を強打したらしいのですが(保育園で)、その後もかなり痛々しい色になり、慌ててお医者へ行きましたが、こちらも骨折なく。
    子どもって丈夫だなーと思いました。

    が。やはり心配、判断に迷う時は設備が整った医療機関受診がいいですね。

    お母さんの予感って、結構当たると思うので。

    • 5月27日