※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

塾、習い事必要ないと考える方いますか?塾とか習い事当たり前な時代なん…

塾、習い事必要ないと考える方いますか?
塾とか習い事当たり前な時代なんですかね💦
一部の教育ママだけのような気がして😥
私が一度も塾、習い事行ったことなくて
推薦入試で受験一度もしたことないのでピンときません💦

コメント

さらい

勉強は、まだわかりませんが、、
習い事もあまりやる気もなかったんですが、こどもがやりたい!と言い出し、はじめましたよ。

ぴょん

塾はいらないかな〜って思いますが、習い事はわたしもやってたしやらせたいな〜って思ってます!もちろん子どもの意見優先ですが。

小学生のママ

習い事系は本人がやりたいって言い出したらかなと思ってます。
ただ、硬筆書写だけはやらせたいなと…
左利きで書きづらそうなのもあって、きれいな字って一生モノだと思うので。

a.u78

塾は考えていませんが、習い事はしています。
私自身、親に塾なんて行かなくていいと言われ塾通わず過ごしてきたので別にいいかなーと思っています。

勉強というよりお友達がたくさんできて自分の得意不得意を知ることができて良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
ちなみに私は習い事たくさんやっていましたが、母親は教育ママではなくてめちゃくちゃ放任主義です。やりたいことがあればやらせてあげたいって感じでした^_^

まぁ

ありがとうございました☺️