※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。急な下腹部痛で病院に行ったら切迫流産と診断され、薬をもらいました。安静にするよう指示はなかったけど、普通に仕事して大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
毎度みなさんの回答に
感謝ばかりです!!

現在12w4dなのですが、
最近急に立ち上がったりしたときに、
下腹部痛がするので病院に
行ってきました。

昼から仕事が入っており、
今日の朝しか時間が空いておらず、
いつもいく病院に電話すると
今日の午前は無理と言われ、
近くの別の病院に行ってきました。

お腹からエコーをしてくれて、赤ちゃんは
元気にぴょんぴょん跳ねていたの
ですが、おじいちゃん先生に
切迫流産ということでね!
薬、出しておきますのでね!
と言われ薬を出してくれたのですが、
カルテ?みたいな物に
切迫流産と書いていました。

特に安静にしといて下さいなども
言われなかったのですが、
普通に仕事とかしてて大丈夫
なんでしょうか??(°_°)

コメント

あんず

切迫流産の場合は安静にするようにと聞きました(>_<)

  • たーろー

    たーろー

    回答ありがとうございます!
    病院に連絡してみたら、
    お腹が痛むようなら仕事休んだり
    してねって言われて、
    どの程度の症状なのか、
    ????状態です(°_°)

    • 6月15日
初ママ💓

安静にしないとダメですよ!💦

  • たーろー

    たーろー

    回答ありがとうございます!
    切迫流産になりかけなのかな?
    って考えています(°_°)
    でも症状としては出血はなく、
    お腹が重たかったりするだけ
    なんですよねー(・_・;

    • 6月15日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私の場合、自覚症状が全くなくて検診行ったら張ってると言われ自宅安静になりました!
    出血も腹痛もなく。
    切迫とは言われなかったですが、なる前に安静にしないと入院になっちゃいますよ!💦

    • 6月15日
  • たーろー

    たーろー

    そうなんですね!
    張ってるのがわかんなかった
    んですけど、なーんか重たい感じ
    するし、急に立ち上がると
    いたーっ!みたいな感じがしたんで
    心配で病院に行ったんです(°_°)

    • 6月15日
deleted user

切迫流産なら仕事休んで安静にしとかなきゃですね>_<

  • たーろー

    たーろー

    回答ありがとうございます!
    念のため今日は仕事を休みました(・_・;
    出血もないし、お腹が重たいだけだし
    赤ちゃんも元気に飛び跳ねて
    いたので、切迫流産【気味】
    なのかな?って思っちゃいます(°_°)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら切迫流産って会社に伝えて1週間ぐらいお休みもらいます!
    2回流産したことがあるので、自分判断だけで赤ちゃんはきつかったりするので>_<流産してからじゃ取り返しつかないので。。。

    • 6月15日
  • たーろー

    たーろー

    予定日一緒くらいなんですね!
    休むのって病院から
    診断書もらいましたか??(°_°)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日クリスマスです(*^◯^*)近いですか?
    私は診断書とかはいらなかったです。
    店長に先生にこう言われて1週間安静にと言われたと伝えたら休ませてくれましたよ!
    診断書が必要なら病院にいったらくれますよ(*^^*)

    • 6月15日
  • たーろー

    たーろー

    12月24日です(=゚ω゚)ノ☆
    そうなんですね!
    それが実は今日行った病院が
    いつもと違う病院なんです(°_°)
    近くなので行くことはできるんですが、
    違う病院且つ後日でも診断書
    くれるんですかね??(・_・;

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日違いですね!
    今日いった病院の方がいんじゃないかな?でも診断書いらないかもしれないので、とりあえず会社に連絡して話してみるのが1番ですよ(*^^*)それでいるって言われたら書いてもらうでいいと思いますよ!

    • 6月15日