※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月後半に出産予定で、低身長の方のベビービョルンの抱っこ紐の使用感を知りたいです。出産前に購入したいが、コロナで生後1ヶ月の赤ちゃんを入れるのは不安です。

9月後半に出産予定で、ベビービョルンの抱っこ紐の購入を考えています!低身長(150cm以下)の方、使用感教えて下さい🙇‍♀️💓よく実際に赤ちゃんが生まれてから購入した方がいいなどと聞きますが、コロナが怖くて生後1ヶ月の赤ちゃんを見本品に入れるのは嫌なので…出産前にと思っています☺️

コメント

みぃ

これと全く同じ抱っこ紐を購入して使ってます😂
私は160センチですが…
しっかりとガードされてるので安全性が高く、汚れた際にも洗ったりできるので衛生的にいいとおもいます。

• ママリ

ママリ

洗えるのはいいですね😊今度試着してみます💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今更かもしれませんが、、

144でベビービョルン使っています🥰今も。

私は満足してます!

エルゴは私は体型などが合わなかったので😭😭💦

でもショッピング行ったりする時はほとんどベビーカー派だからってのもあると思います!

長時間やってると肩とか痛くなります!
エルゴは使った事ないので比べられませんが💦

• ママリ

ママリ

ベビービョルン試着してみましたがなで肩で肩幅も狭い私にはやはり負担が大きいと感じました😭💦
    ベビービョルンで無理なのでエルゴは試着しなかったです。。

やはり肩や腰にも負担かかってしまいそうですよね😢
    とても参考になります。ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンでダメならエルゴはまずダメですよね😂👏🏻

いいのが見つかるといいですね♪

• 6月1日
ママ

151cmでこれを使ってますが、かなり使いやすいです😊
今日もお店で使いましたよ😊

• ママリ

ママリ

低身長にエルゴは大きくかさばると聞いたので😅コレがいいかなと考えてみました💗実際今度試着してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

150cm以下でエルゴ使ってます。
ベビービョルンも試着してみましたが私はうまくいかず
エルゴにしました。
エルゴで満足しています(^^)

• ママリ

ママリ

私もエルゴの360?の購入を考えていましたが低身長には大きいと聞きました😭お使いになられてるのはエルゴ360ですかね?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)
    大きいなぁとは思ったことありませんよ~😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴのほうが女性に優しい作りになってるらしく
    肩や腰が痛くなりにくいみたいです(^^)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥰今週末さっそく試着しに行ってきます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
みゆう

152センチベビービョルン初め使ってましたが、新生児から3ヶ月くらいまでは良かったのですが、子供が大きくなるにつれ肩と腰が痛くてエルゴに変えました!(^^)

• ママリ

ママリ

低身長にはエルゴは大きいくかさばると聞いたのですが😢どうなんでしょう💦因みにエルゴ360ですか?

• 5月26日
  • みゆう

みゆう

そんなことなかったです!😍新生児の時はベビービョルンよかったのですが、、😓大きくなるにつれ肩がすごく痛かったです😭つけるときも楽だったんですけど😭
    エルゴ360です!前抱きもできるので買い換えてよかったなと思いました!肩の負担と腰の負担全然ちがいました。個人的にわ

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

腰痛や肩こり持ちなので痛くなるのは辛いですね😭私も使わなくなっちゃいそうです💦エルゴ試着してみたいと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
momo

146cmです。
抱っこ紐をお古でいただき使用していました。
結果、結局エルゴを買いました😅
ベビービョルンは使用したことないのですが、エルゴはしっかりしてるので、肩と腰の痛みが軽減されるのかなと思います😄

• ママリ

ママリ

やはりエルゴいいですね😂痛み軽減されるなら絶対エルゴがいいですよね💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
さくらんぼ

154センチで痩せ型で肩幅が狭い体型です。始めはエルゴのアダプトを使いましたが大き過ぎてビョルンに買い替えました。身長より、体の厚みが薄いとか、かなり華奢な方であれば、ビョルンの方がオススメです。店員さんもエルゴよりビョルンの方が小さいと言っていました!

• ママリ

ママリ

低身長に加えほんとに上半身ペラペラで肩幅も狭くしかもなで肩で最悪です😅💦
    試着しに行って決めたいと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日