※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1月に生理がきてから生理が来ないまま妊娠。病院で胎嚢確認、2週間後に赤ちゃんが見える見込み。つわりが治まり、不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

1月に生理がきてから
その後、1度も生理が来ないまま
今回妊娠しました🙇‍♀️

病院に行きましたが
胎嚢と卵黄嚢を確認し
5w5d〜6w0dかな?ぐらいで
2週間後には赤ちゃんが見えてくるでしょう
とのことでした🙇‍♀️🙇‍♀️

ですが、つわりも昨日より治り
お腹もなんだかとても軽く感じます💦
そして生理が4ヶ月こないままの妊娠のため
元気に育ってくれるか不安でしょうがないです💦
2週間後まで長すぎてメンタルやられそうです。笑
同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

りん

私もこの前いったときに六週くらいかなーていわれて今日検診なんですが赤ちゃん無事に見えるかな心拍確認できるかなてふあんでいっぱいです😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目産んで1回目生理きて2回目は3ヶ月後でした。3回目は2ヶ月後なんかムカムカするなぁ~と思って検査薬したら妊娠してたので、結局2回生理がきて妊娠しました。その娘ももうすぐ2歳半で元気に育ってます。

柊くんママ

私は排卵障害があり自力では無排卵なので普段はピルを飲んで生理を起こしていました😀
しかしピルを飲むと100%妊娠しないのでピルを3〜4ヶ月に1度にしてもらった矢先の事でした。

1月の頭にピルを飲んで1月末から生理があり、次はGWにピルを飲む予定でした。無排卵なので妊娠する確率は1〜2%くらいと言われていましたのであまり期待もせずに、コロナ流行ってたのでまぁ〜今は焦らなくてもとリラックスしていたのが良かったのか奇跡的に排卵していたらしく、4月の中旬に謎の微熱と吐き気が続く日々に😅

無排卵なので誰もが妊娠なんて思ってないから『コロナだ!!』と疑われ始める始末でした🤣

しかし吐き気があまりにも1人目の悪阻と似ていた為検査薬を試したところ妊娠していて、私も旦那も両親も病院の先生や看護師さんもみんなとてもびっくりでした‼️

生理周期なんて薬飲まないと全然ないので胎嚢の大きさなどでしか妊娠週数もわかりませんでしたがおよそ6wくらいとの事でしたが、心臓が動いているのも確認出来ました😭💖

今は11週、健診の度に流産してないか不安で不安で仕方ありませんが何とかここまで来ています😊

コロナで大変な時に自分を選んで来てくれた子なので『きっと生命力が強い子だ』とお腹の我が子を信じて一緒に頑張りましょう😄