※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の支給が遅れている理由は、4月から申請方法が変わったからだという情報があります。詳細をご存知の方はいますか?

育休手当について
いつも奇数月の初めに入るのに今月はまだ入っていないのでいろいろ調べたら、いつも4月に入ってる人がまだだったりこないだやっと入ったという人が多いくらい、全体的に遅れてるみたいですね💦

4月から育休手当の申請方法変わったことが遅れてる原因
というのを小耳に挟んだのですが、知ってる方いますか?本当ですか🤔?

コメント

®️

本当ならハローワークへ直接持ってったりしなきゃいけないのに対して、郵送で送れるようになったやつですかね??

郵送だと直接申請より時間かかるって聞きました💦

• ママリ

ママリ

そういうことなんですね!
    ありがとうございます‼️

• 5月26日
年子ママ

元々4月は遅れるみたいですが、今はコロナで人員削減や窓口申請ができず郵便か電子申請になった事等で処理が遅れているそうです😔

うちもGW明けに社労士さんが申請してるそうですがまだです…

• ママリ

ママリ

4月はもともと遅れるんですね💦
    遅れてるのはうちだけじゃないのはわかってるけど心配で😅ありがとうございます‼️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は5/11に会社が申請してくれて、5/13には振り込まれてました!申請方法が変わったのかは分かりませんが、確かに遅れている?という話もママリで何度か見かけます😢💦

• ママリ

ママリ

振り込み早いですね💦!

• 5月26日
ぴーちゃん

過去の記憶ですが、全て会社がやってくれていて、ようやく入ったよ〜って感じだったので、結構遅かったと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

この時期だからなんですかね💦

• 5月26日