※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

旦那さんの給料が減った場合、国からの給付金の支給があるかどうか知りたいです。旦那は当てはまらないと言いますが、仕事がストップしています。

旦那さん自営の方でお給料減った方いますか?

国からの何かしらの給付金とかあるんでしょうか?

うちは当てはまらないと旦那は言いますが仕事がストップしています。

コメント

雷注意

私が自営です。
給付金100万貰いましたよ🤔💦

仕事が全然ない=売り上げがない、という図式は成り立ちますか?
毎月固定で入ってくる収入などないでしょうか。

旦那さん自営ならさすがに持続化給付金のことは知ってると思いますが…😞
売り上げが前年に比べて50%以上落ちてる月があれば申請できますよ。

ぐーたん☆生涯涼介推し

自営です😊
収入が昨年の同月と比べて半減していれば申請できる
持続化給付金がありますよ😊

うちもこの前申請して今審査待ちの状況です💦
受給資格も今日の会見で緩和されるようなこと言っていたので持続化給付金で調べてみるのをオススメします😊

ユウ

私自身が自営で4〜5月はほぼゼロでした😅
50%以上の収入減が証明でき、なおかつ2019年以前から開業していたなら持続化給付金は対象のはずです。

当てはまらないとしたら、開業間もない・50%減ほどではない・事業所得じゃないですかね?

ちなみに給料とかかれてますが売上のことですよね??給与所得や雑所得では給付されません。もし雑所得だと難しいかもしれません。
緩和の話はありましたが、私が申請した時点では事業所得のみでした💦

• ユウ

ユウ

地域によっては休業要請に対する補助などもあります😊

• 5月26日