※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクも飲まない状況。離乳食だけでは不安。対処法を知りたい。

生後8ヶ月です…
母乳が出てないかもしれないです…
見えないのでわからないのですが
張らなくなり、ゴクゴクも言わず、ぐずることも多くなりました…離乳食だけではまだやっていけないです…
前にミルクはあげてみたのですが哺乳瓶を拒否されました…

コメント

りい

マグで飲まないですか?
リッチェルのはじめてのストローマグだと、押せば出てくるようになってます💓
半年の息子もコツさえ掴めばよく飲んでくれてます☺️

• こもも

こもも

それもってます!ただ押して出しても口が半開きで出てきます… ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    どうしたらいいですか、、 ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 5月25日
  • りい

りい

スパウトもだめそうですか?😭
    あとは哺乳瓶を根気強く頑張るしかないかもですねー😭😭

• 5月25日
tm

スプーンであげてみるのはどうですか?⭐️
保育士ですが、哺乳瓶拒否の子でもスプーンでミルクをあげたら普通に離乳食食べる時みたいにお口開けて飲む子もいました✨
既に試されていたらすみません😅

ゆ。

私もおっぱいの寿命がぼちぼちきてる感じで、おっぱいが大好きすぎて離乳食もあまり食べません💦
私的には1歳半まで、味が少し濃くなったものが食べれるようになるまであげたいので、お肉たくさん食べたり、私が4回食にしたり、太るだろうなぁと思いながら食べてます😭娘のために...😭