※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなり、体重増加が止まった。哺乳瓶やミルクのメーカーを変えた方、改善されたか教えてください。

遊び飲み等でミルクや哺乳瓶変えた方、どのメーカーからどのメーカーに変えましたか?また改善されましたか?

もうすぐ6ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました💧
完ミで哺乳総量が1日600くらいになっています。汗も書いていますし、体重も先月よりほとんど増えていません。
これまでめちゃくちゃ飲むタイプだと思っていたのに😰
50mlくらい飲むと乳首で遊びだし何かずっと喋ったり手足バタバタしてみたりキョロキョロしたりします。5時間くらい置いても最後まで飲みません。
ずっとはいはいを飲ませてますが飲まなったので、はぐくみを飲ませたところ1度だけごくごく飲みほしたけどまた飲まなくなりました。
はいはい飲まなくなって、別のに変えたよって方いらっしゃいますか?
哺乳瓶は母乳実感の産院で使うタイプのと、普通の母乳実感のプラスチックのものです。
乳首は3ヶ月~を使ってます。まだ6ヶ月からのは早いですよね???
離乳食もあまり進まず、体重が増えにくくなって焦っております。

コメント

サ

ミルクはどこのメーカーでも飲んでました!ピジョンのマグマグセット買って月齢にあったもの使って飲ませてましたよ!哺乳瓶も使ってましたが練習も含めてです!5ヶ月はまだまだ離乳食じゃなくてミルクからの栄養が主なので全然気にしなくて大丈夫ですよ👌座らせてご飯の雰囲気作ってあげれば良いです😂😂6ヶ月からの乳首挑戦してみても良いかもしれないですね✌️マグマグも見たら不思議だなぁと口に入れてみてハマるかもしれませんね👏👏