※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

22週目の妊娠糖尿病で2キロ増。お腹の違和感や体重増加に不安。健診前で体重管理について相談。

現在妊娠22週目の6ヶ月
初産で妊娠糖尿病です😣
前回の健診から2キロ体重が増えてしまいました……
2週間で61.8キロ→64キロへ……😱
(それまでは体重に変化なし)
先週は犬の散歩を積極的にしたりして動いていたのに(その分少し甘えて食べてしまったのはあります……)
最近夜になるとお腹が張るなぁ~
とか
歩いてるとバスケットボールをお腹でドリブルしてる様な感じがしたり……
出血、痛みはないけど
お風呂で屈んでる時とか靴下履くのにお腹が出っ張って大変だなって先輩ママに話したら
体重急に増えたからじゃない?とか
2週間で2キロは太り過ぎだよ!お医者さんに怒られるかも……
って言われてちょっと怖くなってます……
再来週が次の健診の予約日です。
皆様体重管理どうしてますか??

コメント

体重管理難しいですよね

• まーる

まーる

コメント有難うございます!
    本当に……😢
    いきなり増えたのでビックリしてます💦

• 5月25日

退会ユーザー

私も2週間で2キロ太ってしまって検診ドキドキでしたが、助産師さんがとてもいい方で、少し太りすぎかな~、でも大丈夫これからもっと太りやすくなるからその時期にもっときをつけてと言われました!
    これでもかと、たくさん食事を噛めば体重増加は抑えられると言われました🤤

• 5月25日

夜は炭水化物抜いて18時までに、飲み物はお茶か水、間食無し、基本はこんな感じでやってました😊
朝昼は割と好きなもの食べてました!ほんとにやばい時は野菜スープばっかりの時もありました😂

• まーる

まーる

妊娠糖尿病なので、6分食+栄養士さんからの指導受けてたんですが……
    丁度、先々週から週末お昼ご飯だけ沢山食べたり……ってのが積み重なってしまったのかもです😢
    やっぱり栄養士さんが言う量守ろうって思いました😭

• 5月25日
ぽん

体重管理厳しいですよね😢
わたしは糖質オフしてます💦

• まーる

まーる

糖質オフ麺試したんですが元々高カロリー物が好きな私的には合わず……
    パスタ乾麺やお菓子は受け入れてますが……やっぱりこんにゃく麺とか苦手でした😭

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

わたしは糖質オフのサラダチキンやオフ麺苦手ですが、体重管理のために食べています😂
    産むまでと思って頑張っています🤣

• 5月25日
  • まーる

まーる

尊敬致します🙇‍♀️
    体調管理が出来てないと赤ちゃんへのリスクも増えますもんね😢
    私もママになるんだから、ぽんさんみたいにしっかりしなきゃ☺️
    有難うございます!私も頑張ります🥰

• 5月25日
ママリ

同じく妊娠糖尿病なので、とにかく糖質オフを意識してます!(もちろん炭水化物も決められた量は摂ってますが)
おからパウダーやオートミールを活用してる成果か、分割食にしてから私自身は体重ほぼ増えてないです☺️

• まーる

まーる

やっぱり栄養士さんの言う通りもしくはそれプラス糖質制限したりして工夫された方が体重が一気に増加する事は無いですよね😅
    あー!改めて反省……
    ママになるんだから、くじけちゃダメですよね!!
    気合い入れ直してしっかり食事制限し、コントロールしていこうと思います( ̄^ ̄ゞ

• 5月25日