※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠でお腹の張りが同じか不安。切迫の確率高いか心配。先生は同じとも限らないと言った。

息子を妊娠中、5カ月入った頃からお腹の張りが酷くて、結局27週から出産まで入院しました。1人目お腹の張りが酷かった方2人目以降はどうでしたか?先生には1人目そうでも2人目は同じとも限らないよと言われましたが。1人目切迫だと2人目も切迫の確率高いのではと思いまして。

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

1人目のとき切迫で、今2人目妊娠中ですが同じく切迫で自宅安静中です😭

• はな

はな

お返事ありがとうございます。お腹の張りどうですか?やっぱり1人目と2人目同じですか?
    私6カ月の頃には普通に3分おきに張ってて歩くのすごく大変だったんですよ😭2人目欲しいけどもし同じだったら生活できないと恐怖で💦

• 5月25日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

1人目と2人目同じ感じで張ってました💔今は仕事してませんが、1人目のときはずっと仕事していたので1人目の時の方が辛かったです💦
    3分おきの張りだと辛いですね...💦

• 5月25日
  • はな

はな

お仕事されてたんですか。大変でしたね😭私なんて仕事もしていないのに、体質って病院では言われました。って事は次も同じようになる確率高そうで😱
    まだそんなにお腹大きくもないのに数メートル歩いては止まり歩いては止まりって悲惨な妊婦生活でした。しかも3分おきに張っている事を病院で話しても信じてもらえず結局緊急入院でした😭

• 5月25日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

今は仕事していないので、気持ち的にもまだ楽ですっ☺️!
    でも確かに私も病院で体質って言われました😥それに1人目の出産の時が早産だったので、2人目も早産になる確率高いと言われビビってます😱
    張りどめの飲み薬とか飲んでなかったんですかー?

• 5月25日
  • はな

はな

張り止め飲んでいました!あんまり効果なかったような感じします😅そして入院して分かったのですがアレルギーみたいで次は使えないだろうなぁと思っています😭張り止め動悸すごいですよね💦
    上のお子さんもまだ小さいし大変だと思いますがお大事して下さい😊

• 5月25日
▶6人の怪獣

上2人全く張り知らずで、健康な妊婦生活でした🤣
3人目で初めて切迫になりかけて今回双子だし、やばいかな~って先生とも話してましたがそこまで張りも感じず、今でも子宮口ガチガチらしいです(笑)
双子にしては珍しく順調すぎるくらいだね(笑)と毎回言われてます(笑)

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    大丈夫な時と切迫な時とあるんですね。双子で32週だとお腹もかなり大きいですよね!
    私胎動より先に張りに気づいたんですよ😭張らないお腹経験してみたいです!

• 5月25日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

同じ人間が妊娠してるのに面白いですよね~(笑)
    3人目は結構初期から張ってました😅立ち上がるだけでカッチカチに(笑)

今の双子もここ1ヶ月くらいでようやく痛みのある張りになりました!
    そして見た目からパンパンです🤣

• 5月26日
  • はな

はな

立ち上がるだけでカッチカチ!そうでした、ベッドからトイレ行くまでに何回張るんだって感じでした😂張るから頻尿で何回トイレ行くんだって笑
    今日で33週になったんですね✨お体大事にして下さいね😌

• 5月26日