※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期がわからず、8.3キロでSサイズを使用中。漏れもなく、替え時が不明。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。

いつオムツのサイズアップ
したらいいかわからないです😂笑

いまSサイズ使っていて
たぶん8.3キロくらいあると思います!

いままで漏れたことないし
太ももとお腹にも跡つかないので
Sのままなんですけど
もうMにするべきですか?😂

まわりに聞いても
漏れだしたから!
って意見が多いんですけど
漏れないので替え時がわからないです😱💦

コメント

にょん

こんばんは!

私は男の子ベビーなので、
9か月前で8キロあります✨
パンツタイプでLにしてます♪

ゆるゆるだと心配ですが、
Mサイズでしたら良いと思います😳

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます!

    Lですか!😳
    8キロでLでもちょうどですか?😳
    前にMの試供品使ってみたんですけど大きく感じて漏れそうでSのままなんです🤣笑

    • 5月25日
  • にょん

    にょん


    息子は太ももしっかりしてたので
    ウエストというより太ももで
    サイズ感を測ってますが笑😏

    体重があってもベビーによって
    体つきも違いますし、
    漏れそうな感じなのであれば、
    急いでMにしなくてもいいと思います✨

    太ももが気になる様になったら
    私も変えてたので、気軽に
    考えていいと思います😊

    育児は何かと不安になること多いですよね😭

    • 5月25日
  • あんよ

    あんよ


    ムチムチ太もも可愛いですよね〜🥰💕
    パンツタイプだとギャザーでお腹ブカブカならず太もももいい感じなんですか?😳
    Lはさすがに勇気ないですがMまた試してみようかな☺️

    たしかに7ヶ月のときのほうが体重少なかったのにムチムチしててMにしようと思ってたらスリム?になってきて更にSがちょうど良くなってしまってズルズルS使ってます😂笑

    まわりにもS使ってる子もういなくて下の月齢の子もMで、あれ?もうSサイズ変?🤔って思ってしまって🥺💦

    • 5月25日
  • にょん

    にょん


    動く様になると痩せてますよね笑
    パンツのほうが体にフィットする
    感じはします😳💓

    テープでLはキツかったんですが
    パンツならまだまだLでいけそうなので、試すのもありですよね✨

    他の赤ちゃんはまた全然違うので
    自分の子が良ければいいかなくらいにおもってます😊

    • 5月26日
ママリ

うちは漏れたりとか無かったけどサイズアップしていってますよ☺️
体が大きくなるとおしっこやうんちの量も多くなるので、サイズ上げて面積を多くした方がいいかなぁと思って、今10ヶ月9キロでMサイズ使ってます☺️

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます!
    漏れてないのにサイズアップする1番の理由は面積ですか?🤔
    Mにするか迷います😭💦

    • 5月25日
ゆう

Sサイズ使えるのうらやましいです!!
うちはSは生後1ヶ月まででした😂
Mにしたら枚数減ってコスパ悪いですし、Sで不都合な点なければそのままでいいのでは?

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます!

    生後1ヶ月でS卒業ですか😳
    素晴らしい成長ですね🥰

    まわりで下の月齢でも同じくらいでも、もうSの子いなくていつMにしよう💦って思ってたんですけど確かに不都合ないのでSでもいいですかね🤣笑

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    全然いいと思いますよー!!
    わたしならSでラッキーと思っちゃいます😂
    5ヶ月からLなんですが、コスパ悪すぎてギリギリまでテープ粘ってます😂暴れて大変ですが💦

    ギャザー跡ついたり、漏れたり、こりゃダメだーって時が来ると思います☺️

    • 5月25日
  • あんよ

    あんよ


    5ヶ月だとまだオムツ替える回数多いですしLだとすぐ無くなっちゃいますね😱💦
    うちもまだテープですよ🤣笑

    ムーニー使ってて背中からお腹の長さ?が短くなってきたような気がして、メリーズにしたらまたまた余裕になってしまってSから抜け出せないです🤣笑
    しばらくSでラッキーと思っときます☺️💕

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    11ヶ月でもテープなのですね!うちも頑張ろう!!😂

    そーいえばHPでサンプル応募してるメーカーもあったと思うので、小さくなってきたら試してみては?✨

    • 5月25日
  • あんよ

    あんよ


    だんだんオムツ替えってわかるのか大人しくゴロンしてますよ!😳
    息子くんも大人しくなるといいですね😂💕

    そうなんですね!
    知らなかったです😳
    いい情報ありがとうございます😍

    • 5月25日
☺︎♡

我が家のもうすぐ11ヶ月の👶もまだsパンツです!7.0㎏なのでまだまだ履かせます😂
ちなみに上の子も漏れたりした経験なく、体重でサイズアップしていってます!
例えば8キロまでなら、8キロ台の間は問題なければ使って、9キロ台乗ってきたら次のサイズって感じです😅ケチですよね😂😂

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます!

    漏れないと替え時わからないですよね😂笑
    私も9キロくらいになったMにしてみようと思います😳🌸
    私なんてSテープ使ってるのでほんまもんのケチですわ🤣🤣笑

    • 5月26日