※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家事・料理

1歳児の弁当についてです。毎月必ずお弁当の日があるのですが、絶賛好き…

1歳児の弁当についてです。
毎月必ずお弁当の日があるのですが、絶賛好き嫌いが多すぎる時期に入りましてお米ぐらいしかまともにたべません💦
そんな悩みのある方はどんなお弁当メニューにしましたか??
一応8割おにぎり
1割フルーツ
1割は食べないと思う野菜にしようと思ってます。。

それと合わせて、フルーツを必ず入れてねってことなんですがブドウは皮を向いた状態で入れるのは良くないでしょうか?

コメント

tma

アンパンマンの混ぜこみふりかけがあるので、それで丸いおにぎり作ってます
あと、ゆかりの、おにぎりも✨
ウインナーと玉子焼も入れたりしてます
あとアンパンマンのかまぼこ入れたりして
アンパンマンで何とか食べてくれてます😂

ブドウは皮を自分でむけないと思うので入れるならむいて入れます!
私はパイナップルやゴールドキウイを入れたりしてます
お弁当はこんな感じです

• 月

コメントありがとうございます!
    かわいいお弁当ですね!
    うちの子はブロッコリー トマト 卵焼きなど気分が乗らないと全然食べてくれないので、tmaさんみたいなかわいいお弁当はまだまだ先になりそうです😢
    たこさんウィンナーは1歳3ヶ月でもあげてよいでしょうか??

• 5月25日
  • tma

tma

ありがとうございます!
    これから梅雨&夏の時期なので本格的なお弁当は秋ぐらいだと思います☺️
    うちも月イチでお弁当の日ありますが夏は無いです😆
    たこさんウィンナーは家でも食べるならお弁当に入れても大丈夫だと思います👍
    お弁当に入れる時は皮なしウインナーにしてます

• 5月25日
  • 月

そうなんですよ!先月はコロナでなくなって、多分明日が過ぎれば次は秋だと思います!
    アンパンマン系の売れてるけどまだなにも試したことがなく… 今後のためにもいろいろあげてみます♫

• 5月25日
  • tma

tma

ですよね!
    アンパンマンのはんぺんを試したことありますが味が無かったせいかあまり食べてくれませんでした💦
    かまぼこはオススメです😊

お弁当の日は朝バタバタするので、前の日におかずを作って冷蔵庫に入れて朝にレンチンしてますよ✨

• 5月25日
  • 月

ナイスアイディアですね👍👍👍何事も簡単に越したことはない😫
    明日なんとかお弁当の隙間を埋めてみようと思います💦
    ありがとうございました♫

• 5月25日
  • tma

tma

グッドアンサーありがとうございます😋
    隙間を埋めるの大変ですよね💦ウインナーの下にパスタを少し入れたりしてます
    頑張ってください💪

• 5月25日