※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

普通のカラーを美容院でお願いして昨日染めたんですが、昨日も今日もシ…

普通のカラーを美容院でお願いして昨日染めたんですが、昨日も今日もシャンプーしたら泡が紫色です。。
今までそんなことなかったんですが、美容院でやってそんなこと経験した方いらっしゃいますか?
美容院でカラーバターが置いてあって、もしかしてカラーバターでやられたのかな?と疑ってます。。
プリンになっていた地毛のところには色が入らないと染め粉を塗られた後に説明されました。明るい色を保つだけのものだからと😢
ちなみに、前回ブリーチしていて今回はブリーチなしのカラーのみ。インナーカラーにして、表面はアッシュグレーで中はベージュにして欲しいとお願いしました。結果表面は黒で中は前より色が落ち着いた???でもプリンのまま。みたいな感じです。
プリンを直したくて行ったのに、結局内側は見えづらいですがプリンのままで行った意味、、と思ってます。カットも下手で。
すみません愚痴になってしまったんですが、カラー材か、カラーバターどっちだと思われますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも普通のカラーですが、暗めのアッシュで染めたときは何日か泡が青っぽくなります😂
赤系で染めたときも泡が赤っぽくなりました!
なので普通のカラーじゃないかな?と思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    いつもアッシュ系にしても色がついたことがなかったのでびっくりしました💦
    ブリーチしてない地毛のところは染まらないと言われて余計にん?となってしまいました😂

• 5月25日
なつ🍊

美容師でした。

結論から言うと、カラーバターではなくカラー剤で染めていると思います。アッシュ系のカラー剤を使うと数日はシャンプーの泡が青っぽくなるのが普通です😊カラーバターは染色技術ではないので、そもそも料金設定が違うと思いますし、髪の状態でメニューを変える提案をすることはありますが、説明なしにカラーバターにチェンジすることは有り得ないです。普通は😅
そして結果的にカラーの仕上がりは、そこまでイメージが違うなら失敗だと思います。前回ブリーチしていて根元のプリンを直したいこと、アッシュやベージュ等の色味を希望していることを理解していて今回ブリーチをしないのは担当した美容師の知識不足すぎます😂もしかしたら時間や料金の都合で主さんの方からブリーチをしない選択をしたのかもしれませんが、だとしたら仕上がりはイメージ通りの色にはなりませんよと美容師側から必ず説明されるべきです。
正直、無料でお直し対応レベルですが、同じ美容師さんでは直せる保証がないので違う人にお願いするようにした方が良いと思います🤫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    カラー材なんですね!
    その店にカラーバターを使うようなメニューは書いてなかったのですが、カラーバターが美容師さんのワックスとかが置いてあるような台に置いてあったので、あれ?と思ってます😂
    しかも地毛のとこにはカラー材すら塗らなかったんです、、私はブリーチなしだと色むらはできるだろうけど、可能な範囲で明るく染めてくれると思ってたのでそれもえ?って感じで😂
    そうですよね、前回担当してくださった方だと絶対にお直しすらできないだろうと思ってます😭しかも悪阻も出てきたので行けなくて、返金して欲しいなーと思ってしまうレベルです😢
    ほぼ愚痴のような質問にコメントくださりありがとうございます😊!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

すみません、ふと気になってしまったんですが、前回、前々回とブリーチしているんですが、今回またアッシュ系にしたいなーと思ったらブリーチが当たってる髪にはアッシュ系の色は入るんでしょうか?

• 5月25日
  • なつ🍊

なつ🍊

肝心のプリンには塗らなかったんですか😳!?謎すぎますね😂💔
    妊婦さんなんですね〜悪阻中はたしかに難しいですね😭返金対応するお店かどうか分からないですが、このままでは悔しいので一度お電話してみても良いと思いますよ!事情が事情なので、今すぐ行けなくても何かしら提案があるかもしれませんし😊来店が昨日なら明日にでも電話した方が良いと思います!日数が経ってからだと、色落ちしてると言い訳されかねないので😅
    いえいえ、拙い文章ですみません🙇🏻‍♀️少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました!

• 5月25日
  • なつ🍊

なつ🍊

入りますよー😊ただ、前回と前々回から期間が長くあいていればムラにはなります!なので、綺麗に染めたければ再度ブリーチをするのが不可欠ですが、ブリーチなしで色を均等にしようとするなら、現状よりも暗い色で染める選択をしますね、、💔

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    地毛には塗らないんですか?って聞いたら、これは色を明るく保つものなので地毛のとこに塗っても色出ないんです。説明不足ですみません。と言われて、、謎すぎました😂
    私もその時、だんだんつわりで辛くなってきていたので、そうなんですね分かりました。と言ってしまって😂

ムラになるんですね😱
    2ヶ月とか開くともうプリンも目立つし結構ムラになるかな?って感じですかね😂
    髪の毛って難しいですねー😢😢

丁寧に教えてくださってありがとうございます😊!
    勉強になりました🥺

• 5月25日
  • なつ🍊

なつ🍊

謎すぎるし説明不足すぎますね😂😅

難しいですよね😂
    でも今回の美容師さんは本当にハズレだと思います😢髪質って本当に様々なので、良いなと思った美容師さんがいたら毎回その人にお願いした方がカラーもカットも満足できる仕上がりになると思いますよ〜〜!いい美容師さんに巡り会えますように☺️

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    本当悲しいです😭
    引っ越してきたばかりなのでいい美容師さん探し頑張ります😭!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
サラダチキン

カラー剤でも何日か泡が色付きます😊💦
そしてカラー剤定着のためシャンプー当日はしちゃだめとか言われませんでした??

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!
    言われなかったんですー!
    でも言われてたとしてもコロナとかつわりでに染め粉の匂いも気になってしまったので洗ってたと思います😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日