※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

歯磨きが難しいですが、歯磨き後にシートで拭いてフッ素を塗ると良いです。歯磨きのコツを教えます。

下の歯が2本ほど生えてきました。
夜、歯磨きをしていますが
歯磨きジェルを吸ってしまったり
舌でべーっと押し返してきたりで
ちゃんと磨けているか分かりません…

歯ブラシでの歯磨き後に
念の為歯磨きシートで拭き、
フッ素を塗っています。

最近は嫌みたいで無理やり押さえつけて
泣いて口が開いてる隙に磨いています。
歯磨きを上手にするコツを教えてください💭

コメント

おまるん

うちは上下5本生えてますが、噛まれたり大暴れされたりめちゃめちゃ大変です😅
何か他に気を取られるような事があると少し忘れてくれるので、普段つけないテレビつけたり、YouTube見せたり、ハイテンションで歌ったりしてます笑

  • ぴくみん

    ぴくみん

    泣かせるの申し訳ないと思いつつ、押さえつけないと磨けないし…と罪悪感がすごいです。(笑)

    • 5月26日