※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

厳しいお言葉はいりません。現在2歳と生後5ヶ月の子たちがいます。上の…

厳しいお言葉はいりません。

現在2歳と生後5ヶ月の子たちがいます。
上の子と下の子は父親が違います。
下の子が生まれてから上の子にイライラしかしません。
今日旦那に「上の子虐待してしまいそう。」と相談したら「最低!!」としか言われませんでした。
幼稚園もまだ。コロナウイルスでどこにも行けない。毎日1人で子供たちを育てて気が遠くなりそうです。

怒りまくる私を見て(もうママやだ!ばーばんとこ帰る!)等言われ、やっぱ私といるのは幸せじゃないだろうな。と思いました。
2人目は産後うつだと言われた時に 施設の案内が来たことあるんです。
市役所の人に1度相談してみようかなと悩んでます。
もうどうしたらいいかわかりません。
精神科にもいこうかな。

コメント

mama

ちなみに上の子の父親とは何も関わりありません。

u

こんにちは!
うちも1番上と真ん中は前の父親で1番下だけ今の旦那さんとの子供です!
わたしもコロナ自粛でストレスめちゃくちゃ溜まり上の子たちに毎日うるさいし上の子は反抗期2番目は少しイヤイヤ期毎日怒鳴り散らしてしまいます。上の子に関してはほんとに手がかかりわがままだし自分の思い通りにならないと泣き叫び何か頼んでもやってくれずよくぶっ叩いてしまいわたしもこのままだと虐待までの域に達してしまうんではないか…と思ったことがあります。うちの上の子もよくママ好きない(好きじゃない)!!と言われます
でも、わたしが毎日怒ってるからだとわかってます
余裕がない時は構わないようにしてます。でも余裕があったりした2人が寝ていて上の子だけ起きてる時は上の子にずっと構ってあげるようにそこだけは心がけています。
上のお子さんは保育園など入れる事は考えていませんか?
一時期父親が違うから怒ってしまうのか?イライラしてしまうのか?と考えたことがあります(前の旦那は人間のクズです)でも違うと思います
大きくなれば口も達者になるし母親がイライラしたり怒ったりしてしまうのはもうしょうがないと思います
わたしは怒って叩いてしまっても後悔は確かにしますがしょうがないで片付けます
その後のフォローは心がけようとしてます。
保育園や一時預かりやお母さんがリフレッシュできることをこの先考えてみたらどうですか?
わたしも去年から上2人保育園入れてだいぶ心に余裕できましたよ。今年からは上の子は幼稚園ですが。

虐待してしまいそうとわかっているなら大丈夫ですよ😊
わたしもしょっちゅう思っています
まだコロナで一時預かりもまだ再開しないと思いますが
踏ん張るしかないですね…
頑張りましょう😭😭

  • u

    u

    長くてすみません

    • 5月26日
れれれ

お疲れ様です!
なかなか家が出られないのはキツいですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

精神科で余りすぐ鬱判定は貰わない方がいいと思います。
これから先まだ長いことを考えると行動の範囲が狭くなります。。
市役所もしくは、心の相談室に電話するのもいいかもしれませんね◡̈
ちゃんと、虐待しそう。って段階で考えられていてお子さんのことを考えていて凄いと思います!
↑しちゃう方のが多数だと思うので。

無理なさらずに周りに相談して
諦めるところ諦めてゆるく過ごしましょ!!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。
    なぜ鬱判定を貰わないほうがいいのですか?😶


    いえ。もう怒りっぱなしでそろそろ限界です。。

    • 5月25日
サリー

やはりイライラしちゃいますよね、分かりますよ💦
どうしても下の子に手がかかってしまって、上の子は言えば分かる年齢なのでついキツく言ってしまいがちです。
気晴らしでもできれば違うんでしょうが、なかなか外出もできない近頃ですし、どうにか家の中で楽して過ごすか(テレビなどを頼ってもいいと思います)ばーばのおうちが近ければ頼ってもいいと思いますよ!
地域に一時保育などがあれば活用してみても良いと思います。
役所に相談に行くのも良いと思いますよ。誰かと話すだけでも違うと思います。
おそらく旦那様は状況が分かってないんだと。毎日毎日子供2人と過ごすことは決して楽ではないですよね😔
chocoさんは専業主婦ですか?それとも育休中ですか?

  • mama

    mama

    専業主婦です。。

    • 5月25日
甘党ママ

毎日、お疲れさまです😭
うちの子と上も下も年が近いので共感ばかりです💦💦
2歳児の相手って本当に大変ですよね!!口ばかり達者で!!特に今はいろいろ制限されて、前みたいに簡単に外に連れて行けないですし😢
旦那もそーゆうイライラ分かってくれません!!1人で1日2人見てみろや!!って思います!!

保健師さんとかに話を聞いてもらうだけで気分変わると思います☺️

もも

どんなことで怒ってしまうんでしょうか?
旦那さんの言葉はひどいですね。

  • mama

    mama

    些細なことで怒ってしまいます。

    • 5月25日
❤︎ららららい❤︎

虐待してしまいそうだと分かってるならすぐに市役所に相談した方がいいと思います。
明日にでも相談の連絡入れてみて下さい。早い方がいいですよ。