※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後2ヶ月の子供がいます。里帰り先から自宅まで車でおよそ8時間です。…

生後2ヶ月の子供がいます。

里帰り先から自宅まで車でおよそ8時間です。
帰るにあたり飛行機も考えたのですが高くて断念。。

途中で泊まって帰った方が楽なんですがこのご時世泊まれるのかなと不安です。。

みなさんならどうしますか?
生後2ヶ月の子供ってもちろん休憩しながらですが、車長時間大丈夫でしょうか。。
市の子育て相談センターには電話で聞くと車大丈夫とは言われたんですが不安です。

コメント

ははじめてのママリ🔰

飛行機、お子様と二人なら大人料金だけで大丈夫ですよ。暑い時期ですし、長時間の移動は大変かと思います。親子共に

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

新幹線とかはどうでしょうか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの影響で便が少なく10万円ほど飛ぶのでうーーんって感じで飛行機やめるかもです😢
    新幹線はどうしても東京など感染者数が多い地域を通るので検討してなくて😅

• 5月25日
お地蔵さん

車で4時間のところから帰りましたが、止まったのは一回だけでした!
母乳だと腹持ちが悪いのでミルクを飲ませて行きました😋
夜の寝ている時間に出発したので高速も混んでなかったし、爆睡してたので楽でしたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり出発するとしたら夜ですよね😅
    宿泊とかホテルや旅館の人も県外の人だとあまりいい感じはしないだろうから悩んでいます。。
    相談センターでは感染リスクをいちばんに考えるなら車というんですけどね😢

• 5月25日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

私なら夜出発で車一択ですねー🚗
    授乳もできますし、グズっでも関係ないし眠かったらパーキング止まって寝れますし✨笑

• 5月25日
m

私は7時間のところ、車で帰りましたよー!3ヶ月でしたが、、、途中4.5回休みましたが、娘は殆ど寝ていたので、ずーっと抱っこしてました。宿泊すると荷物がまた大変なので、一気に帰ってしまった方が楽かと思います。