※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♥️
お金・保険

多賀城市の保育所から返金用紙が届き、支払いが必要か不安。給料が少なく、給付金も未入金。支払いの必要性について教えてください。

カテ違いであればすみません🙇
多賀城市内の保育所に子どもが行っておりますが、先月から今月末まで職場が臨時休業の為、保育所も休んでました。
それでですが、何回か多賀城市から保育料の返金を記載した用紙が手元に届いており、戻ってくるのはわかりますが、明らかに今月は1度も行かない場合も支払は一旦しなければいけないのか?ご存知の方おられたら教えてください🙇
先月は払込しましたが、今日夫の給料日で給料入りましたが、コロナの影響で10万いつもより少なくかなりキツいです💦💦給付金を申請してますが、まだ入金はならないし…💧

コメント

ままり

多賀城市ではなく富谷市の場合ですみませんが。
富谷市の場合は一度支払ってから返金になります!

市役所に問い合わせた方がいいかもですね!😥

あんよ

仙台市ですが、こちらも1度も行ってなくても一度支払ってから返金されるみたいです💦

ぼー

多賀城市の認可外ですが一旦払って返金されるみたいです。
先週6月分も払いましたが4月に登園自粛になり日割りで返金すると言われましたがまだ返金されてません。

はじめてのママリ♥️

まとめての返事で申し訳ございません🙇
本日支払してきました。
ありがとうございました。