※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

アーモンドカレー甘くて好きでそれしかかってないんですがよくジャワカ…

アーモンドカレー甘くて好きでそれしかかってないんですがよくジャワカレー?が人気って聞くしそれを
使ってる方が周りには多い気がします。
どんな味なのかなーって気になります😳

GOLDEN?を買った時はもう
旦那も私もカレーが嫌いになるくらい好みの味じゃなかったです....

新しいルーを買いたいけど
GOLDENの時みたいになりたくなくて
買う前に使ったことある方に聞いてみたいです!😳

コメント

初めてのママリ🔰

あ、バーモンドカレーでした😂

deleted user

ジャワは辛いので子供とは食べれません。
子供が食べる時は バーモントカレーかこくまろです。

こくまろ美味しいですよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子供と大人のカレーはいつも分けてます😳
    大人が食べるカレーとしての質問でした😖
    こくまろ今度試してみます!!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人が食べるのな、ジャワおいしいです👍大人だけの時はずっとジャワでした。
    でも飽きてきて、子供も食べるようになってからこくまろです。

    • 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ジャワカレーってどうゆうけいの味なんですかね💦
    (バーモンドカレーと比べると??)
    こくまろは子供も食べれるんですね!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どういう系、と言われると難しいですね🤔
    私はバーモントカレーを美味しいと思って食べないし、ゴールデンカレーもまずくて食べれませんがジャワは食べれます(笑)
    ゴールデンは結構スパイス系な味ですよね💦
    ジャワはなんだろう?普通に美味しい、日本人向けの味って感じです!(笑)

    • 5月25日
deleted user

ジャワカレーは大人な味だと思います。
大人が食べるなら美味しいと思います☺️

でも、一番好きなのは
2段熟カレーです!
甘口も中辛もおいしいです。
しかも、ひと皿ずつキューブが使えるので微調整したり
他のカレーにちょい足ししたり🤤

ちなみに
私もゴールデンカレー好みじゃなかったです😅

ゆう

ジャワは辛いイメージですよね。
私が一番美味しくて大好きだったカレーが、おばあちゃんが作ったジャワの辛口と中辛のミックスのカレーでした🍛
でも自分で作っても中々同じ味にはならず😭

結局今は大人はジャワの中辛とバーモントの中辛のミックス、子どもは途中から取り分けでバーモントの甘口です。

ゴールデンのレトルト食べて、100kカロリーシリーズのがよっぽど美味しいよ😓と思ったのを覚えています💦