※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

旦那が最近料理をしてくれます。が、日持ちしないものを作り過ぎたり融…

【旦那の料理】カテ違いでしたらすみません🙇
旦那が最近料理をしてくれます。が、日持ちしないものを作り過ぎたり融通が利かなかったりします。ちょっと改善できないかなと。皆さんならどう伝えますか?

先週末は夕食にパスタとマカロニサラダを作る。
昨日は夕食にマカロニサラダとマカロニグラタンを作る。
→しかも新玉ねぎ生を入れると言う(水にさらしていないし辛くて食べないので大人だけに入れるよう助言)、子供は風邪でお腹がゆるいのにひき肉大量、食後にキウイをあげたいと言う。案の定食べたがらないので不機嫌になる。

最近親からレシピを教わったらしく マカロニ厨です(笑)
でっかいボウル分作ったけど子供は食べないし今日また私が食べています。正直マカロニサラダ好きじゃないです。旦那は大好きらしいです。
洗い物もボウルとザルが6つくらい使ってあったり
これは自分で洗うので結果的にはいいのですが😅

料理をしてくれることはとても助かります。でももうちょっとうまくいかないかな…作り置きや冷凍できるメニューなら助かるのにな…と思います。

普段 料理で助言されると旦那はあまりいい顔をしません。
私も監督気分で嫌です。
モチベーションを下げずにいい感じに伝えたいです。
皆さんならどう伝えますか?
ちなみに和食がとても上手です!

コメント

ままり

マカロニ厨(笑)

こないだのマカロニサラダ美味しかったありがとな〜😆私〇〇が好きだから今度は〇〇食べたいな〜!
作り置きできるから忙しい時とか食べれてめっちゃ助かるし〜🥺

男は助言が嫌いで頼られるの好きですよね!お願いしつつよいしょして誘導してあげてください😆笑
maruさんがお願いして作ってくれたものが褒められたら絶対次もあります👍👍

和食上手とか羨ましいです💗
優しい旦那さんですね☺️

  • mi

    mi

    私も男みたいな性格なので気を遣った言い方ができなくて😂
    よいしょよいしょで誘導してみます!
    なんなら毎回和食をお願いしたいです(笑)

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

男の人は量とかわからないですよね😭😭

作りすぎになりそうなら、最初から芋3つ分位の量でいいよ~とか横から言います(笑)

旦那は料理すると直箸味見なんで、保存には向きません…😭

  • mi

    mi

    なるほど!先に使う量を指定するのはいいですね✨それなら嫌味がないかもしれないです😆

    小皿に取るだけでいいのに 変なところをケチりますよねー。
    うちは料理箸でごはんを食べることがあり、その度ブチ切れます😅

    • 5月25日