※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体外受精を勧められたけど、タイミング法で自然妊娠された方いますか?要望を教えてください。

先生から体外受精を勧められたけど、タイミング法で自然妊娠された方いましたらお話聞かせてください😣

私に軽い多嚢胞と、旦那に少し精子奇形があります。
先生からは自然妊娠できるよって言われていましたが、何度目かのリセットで体外受精の話が出てきました。
年内はタイミング法で頑張りたいなと思っています😫

コメント

ももんちゃん

私も多嚢胞(なりやすい体質みたいで)だったので、2年間リセットを繰り返して体外受精を勧められ、それでも自然が良くて、もっと良い専門の病院に通い半年でまた体外受精を勧められました。多嚢胞の方は卵巣過剰刺激症候群になりやすくって、私もこれで3回ほど入院しています。(卵巣を育てる薬を使わないと卵が全然成長しないので…。)
病院の先生が言うに、
「そんなリスクがあり、体や心に大きな負担をかけてしまうからタイミング方を続けるのはお勧めしない。お金の問題はあるけど欲しいって思いが強いのであれば確率も高く一周期頑張ればそれ以降は移植だけで、辛い思いはしなくて済むよ!」

私はこの言葉で体外受精に挑戦しました。

すみません。成功談ではないのですが、私の場合はこの様に進路変更して頑張ってます。
お互い元気な赤ちゃん授かりましょうね🤱

• まい

まい

体外受精を考えていない訳ではなく、夫と相談して年内はタイミング法で頑張ろうって決めたんです。なので、今年中に妊娠出来なければ、来年は体外受精になると思います。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 5月25日
きゃむ

対外授精の前に人工授精はどうなのでしょうか?
私は2人目タイミングで授からず、人工授精で授かりました!
ちなみに多嚢胞もちでした💦

• まい

まい

私が排卵出来ていて何回もリセットしているので、精子の問題だったら人工授精ではなく体外受精になるんだと思います…

• 5月25日