※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコフ
妊娠・出産

つわり中で嘔吐恐怖症があり、吐くことが怖い。ピークが分からず辛い。嘔吐恐怖症の方の経験や乗り越え方を知りたい。

今9週でつわり真っ只中、嘔吐恐怖症で吐くのが怖いです。4~5週ピークだと思っていたら8週後半から波があり9週で初めてヴォエッ((( (;´Д`))))ってなりました。
ついに覚悟を決めてトイレに行ったのですが嘔吐恐怖症のせいで維持でも食いしばって我慢をします。
顔を下に向けてたら確実にゴールしてました。
だけど怖くて吐けないんです。吐いたら楽になるかもと思っても…吐けません。
つわりのピークが分からず辛いです。このまま吐かずに過ごせるでしょうか。
嘔吐恐怖症の方々、どのようにつわりを乗り越えられたのでしょうか。実際、吐いてしまったのでしょうか。

コメント

もちもち

私も妊娠して悪阻を経験するまで嘔吐に怖さは感じてませんでしたが、
悪阻で嘔吐の日々で喉が焼けるように痛み辛くて吐くのが怖くてめちゃくちゃ我慢してました😭😭

マルコフさんと同じ様に吐きそう!って思ってトイレに駆け込んでも怖くて吐くのをめちゃくちゃ我慢してました…

それでもやっぱり吐くと楽になるので吐く!って決めたら水分をめちゃくちゃ取ってました💦
すると喉の痛みマシでも吐く時も結構楽に吐けたので😱
でも吐かなくて耐えれるなら耐えてました!!
大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせながら…😭😭

  • マルコフ

    マルコフ


    コメントありがとうございます🙏🍀喉が焼けるほど嘔吐していたのですね、辛かったですね💦私はおそらく子どもの頃によく吐く子だったのでトラウマから大人になってから吐けなくなりました😓でもやっぱり吐くと楽になるんですね…今回のヴォエッはギリギリでしたがトイレではない所だったので全神経を集中させて我慢しました😭
    私もいつか楽に吐けるようになるのでしょうか。友達はツルンと吐けるから吐いちゃった方が楽と言ってて、羨ましいような…それまた辛そうなような…でした😅

    • 5月25日
ママリ

私も嘔吐恐怖症で吐き気でパニック発作を起こしてしまいます。
1人目は吐きそうと思い覚悟を決めてトイレに行っても吐けません。
ただ一度だけ我慢しても勝手に出てきました😰💦
それからは吐くのが怖すぎて水を少ししか飲めず入院しました💦
産むまで気持ち悪さはありましたが吐いたのはその1度だけです。
2人目は空腹時が猛烈に気持ち悪くてえずくことはありましたが吐きそうでトイレに行っても吐けず気持ち悪いだけです😭
とにかく横になって1日がすぎるのを待ってました😭

  • マルコフ

    マルコフ


    コメントありがとうございます🙏🍀我慢して勝手に出てちゃったんですね😰それはさらにトラウマになりますね😢入院まで…😫😖
    やっぱりトイレに行っても怖くて吐けませんよね😣😔もし吐いてしまったら、次回から条件反射で吐いてしまいそうでそれもあって維持でも吐けないです😨私も今日は仕事後(在宅勤務)に、すぐに横になってじっと時の流れを待ちました💦💦🌸

    • 5月25日
しゅしゅ

嘔吐恐怖症です😭
妊娠する前からつわりが怖くて怖くて、妊娠するにあたってもう何よりもそれが嫌でした…
幸いにもつわりが軽めだったのもあり、吐かずに済みました💦
5〜10週頃気持ち悪さがありましたが、その後はほぼ問題なし、後期つわりも無かったです😊
今思うと5〜7週が一番辛かったなあという印象です🤔
動けるようなら少し動いて気を紛らわせるのが良かったです🌱無心になれる掃除や、仕事をしているときはあまり気持ち悪さが無かったですよ👏🏻
食べつわり気味だったのでオリヒロのちっちゃいこんにゃくゼリーを常備してました🤣

  • マルコフ

    マルコフ


    コメントありがとうございます🍀🙏同じく私も子どもはずっと欲しくてようやく授かったのですが、何よりつわりが恐怖でした😣😖今のところ吐いてはいないけどギリギリの毎日で今後もこの恐怖が続くかと思うと憂鬱です😨
    吐かず済んで羨ましいです😖🙏比較的序盤でつわりが収まったんですね😊🍀私もそろそろ落ち着いてきて欲しいです😫オリヒロのちっちゃいこんにゃくゼリー❗️うちも常備してます😂あとはカリカリ梅が救世主です😂😂

    • 5月25日