※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37w2d初産婦です。子宮口は全く開いておらず、先生から早めに産みたいと言われました。腰痛が酷くて動けず、子宮口は動きと関係ないと言われました。内診後に陣痛が来た経験のある方いますか?

37w2d初産婦です。

今日健診に行き内診してもらったら子宮口は硬く全く開いていないと言われました。
所謂内診グリグリというものをやってもらいました😵
先生には、大きめだから早めに産みたいね〜と言われてます。
動きたいのですが腰痛が酷くて中々動けず…
そして先生にも動いた量に比例して子宮口が開く訳ではないからねえと言われてしまいました😭

同じように子宮口全く開いてない状態だったけど内診後に陣痛来たよ〜って方いらっしゃいますか?😫

コメント

39w0dでも全く開いておらず内診グリグリされて、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました!

確かに先生の仰る通り運動と子宮口の開き具合は無関係だと思いますが、張らせるための運動なのでやはりできる範囲で動いた方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    出来る範囲で動こうと思います❣️

• 6月1日
りー

38週で1回目内診グリグリ
39週で2回目内診グリグリ出血あり
(今回ガッツリしたからね)
その日の夕方陣痛きたのですが、
赤ちゃんも下がってなく、
子宮口も全く開いてなく、
体力的に陣痛促進剤投与で
ものすごく時間かかりましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    陣痛来たのに子宮口開いてないのは辛いですね😵私もそうなりそうで少し恐怖です:(;゙゚'ω゚'):

• 6月1日