※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達から、次の子のために保管している赤ちゃん用品を返してもらえるか不安です。

冬に出産予定の友達から赤ちゃんのもので不要な物ってまだ持っているー?と聞かれました。

次の子のために
(近々には予定なしですがまだ諦めていません)
歩行器やらバウンサーやら色々保管しているのですが、こうゆう場合って帰ってくるのでしょうか?

コメント

使わなくなったら返してねーでいいんじゃないですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで仲良い友達でもなくて(>_<)洋服やおもちゃだけ渡そうと思います・・・。ありがとうございます!

• 5月25日

譲ったものを返して欲しいとも言いづらいので、自分なら「次の子の為に置いておきたい」
と正直に言うか、
「姉妹(親戚など身内)に譲ることになってる」と言えば、角が立たないかもです☺️
もし返すから!と言われても汚れたり、壊れたりして返ってきたら嫌ですもんね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

譲るならあげたから返ってこないと思わないといけませんが、まだそこまで潔くあげられず・・・(>_<)
    あげてもし次の子が生まれた時にまた新たに買い足すのも困りますし😭😭

壊れてかえってきたら本当に凹みます💦やんわり断ろうと思います・・・ありがとうございます!

• 5月25日
ママリ

お友達にいつか使う旨を伝えたら戻ってくるのではないでしょうか?
ただ、私なら汚されたり壊されたりしたら嫌なので貸しはしないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も貸したくないですーー(´;ω;`)絶対壊れてかえってきますよね💦わたしは、もう子供は作らないって時になったら自分から譲りたいと思います💦

コメントありがとうございます!!やっぱり断ります・・・(>_<)

• 5月25日