※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

子供がお弁当を8割9割残してきました。悲しいしショックがデカいです😭私…

子供がお弁当を8割9割残してきました。
悲しいしショックがデカいです😭

私は料理が好きじゃないし手際も悪くどちらかと言えば苦手です。
クックパッドなど見ながらじゃないとご飯作れません。

今日から5日間お弁当なので朝早く起きて息子が喜ぶ様に好きな物作って、やった事もない海苔とチーズ切ってキャラ弁風に作りました。

帰ってきてお弁当箱開けたら卵焼き1かじり、小さいウインナー2本、アンパンマンポテト1つしか食べてありませんでした。
頑張って作ったおにぎりは手もつけられてませんでした。

自信なくしたし明日からのお弁当が嫌でたまりません。
好きな物詰め込むより手抜きの方が食べてくれるんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎり、可愛すぎて食べられなかったのでは?
子供ではなく、私自身ですが母がキャラ弁?ぽいものを作ってくれた時、周りに、可愛いと褒められて食べられず、そのまま持って帰ったことがあります。
子供さんにお弁当、どんなのがいいか聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    そう言って頂けると救われます😢

息子は言葉が少し遅く意思疎通が微妙な事も多いのでですが今明日のお弁当何が良いか聞いてみたら唐揚げとにんじんと言われましたが今食べてる夕食です😔
    それが良いと言うなら夕食と同じ物入れても良いんですかね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😊
    あとは今日、入れたアンパンマンポテトとかでもいいと思います😁
    うちはまだお弁当を作ることがそんなにないですが、ちゃーさんの質問をみて、あぁ、あの時の母はこんな思いしていたのかもなぁ〜と考えちゃいました💦
    母が作ってくれたお弁当を先生や友達に褒められて、嬉しくて仕方なかっただけなんですけどね😊

• 5月25日