※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
妊活

生理予定日過ぎても陰性、妊娠可能性低いでしょうか?排卵がずれたのか不安。陽性になった経験の方、教えてください。

いつもお世話になっております。
33歳、病院には行かずの妊活中です(^^)

前回の生理は4月22日でした。
生理周期は約30日で、最近はほぼ順調にきていました。

ところが…今月は基礎体温がなかなか上がらず、ママリでも相談させていただき、「無排卵なのかなぁ」と思っていたのですが、じわじわと上がり始め、生理予定日も3日ほど過ぎました。

先週から吐き気とだるさががあり、週末にかけてどんどんひどくなり、「もしかして…‼︎」と思い、今日、チェックワンファストで検査してみましたが、陰性でした😣
排卵がずれたのか…にしては吐き気やだるさが出るのが早いような…

また、いつもは生理前には胸がパンパンに張るのですが、今回は全くで、これももしかしてと思った要因の一つだったのですが…💦

今で陰性なら、やはりもう妊娠の可能性は低いでしょうか?😣
また、生理予定日後に陰性から陽性になった方がおられましたら、エピソードなど教えてください‼︎

よろしくお願いします🥺

コメント

はなつな

5/14辺りに排卵したのでは?
もしそうだとするとまだ高温期11日目ですので、生理予定日前になります。
そして、排卵あたりにタイミング取れていなければ妊娠の可能性は無いと思います。

基礎体温見る限り、今の体調不良は妊娠とは関係ないように思います。

二層の差があまり無いのも気になります。
今回はもしかしたら無排卵の可能性も無きにしもあらずだと思います。

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね…排卵がずれているならタイミング取れてないので、妊娠の可能性は低いですよね😣

無排卵になったのが初めてで、知識がないので教えていただきたいのですが、無排卵でも基礎体温は上がりますか??

• 5月25日
  • はなつな

はなつな

基本的にはガタガタになります。
    でも今回二層になっているか?と聞かれたら、なかなか際どい上がり方なので、もしかしたら無排卵の可能性もあるかな?と思いました。

排卵しているとすれば、14日くらいかな??と。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

なるほどです!
    そうなんです💦二層になってないのも珍しいというか、基礎体温つけ始めてからは初めてというか…

無排卵だと、やはり生理も大幅に遅れるのですかね?😣
    質問ばかりしてしまってすみません💦

• 5月25日
  • はなつな

はなつな

無排卵だと生理のタイミングは分からないです💦すぐ来ることもあれば、長々来ないこともあります。
    ただ、14日あたりに排卵してるように見えますよ?恐らく。
    だとしたらあと3日くらいで生理になるかと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

わかりやすく教えていただいてありがとうございます☺️

排卵してますかね?!そう言っていただけて安心します🥺✨
    気構えず、ゆったりと生理を待ちたいと思います☺️

丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます😊✨

• 5月25日
ぴーちゃん

少しずれたとしても、ファストで陰性だとおそらく低いかなと思います…💦
妊活中ってなにかと妊娠初期の症状をやたら感じてしまいがちでした💦

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね💦ファスト使って陰性なら可能性低いですよね…😣

妊活中って、ちょっとしんどいだけでも「もしかして」と思ってしまうので、厄介ですね🥺💦
    気にせず過ごせるようになりたいです😣

• 5月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すごく気持ちわかりますー!
    頭痛があっても薬飲まず我慢してたら生理きた。とかすごいありました😰
    ちなみに妊娠した時は何も感じなかったです…😂
    そんなものかもしれないですよね💦
    妊活辛いことも多いですが、頑張ってください!応援してます!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

お優しいお言葉、ありがとうございます🥺
    まさに今、「私、妊娠できるのかなぁ」と不安になっていたところなので、ほんと泣きそうです…😣✨

妊娠したときこそ何も症状なかった、というのもあるのですね‼︎
    気にせず過ごせる方がリラックスできて、体にもいいですもんね☺️
    もう少しゆったり構えて過ごせるようにしてみます(^^)

本当に本当に、ありがとうございます😊✨

• 5月25日