※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽ
妊娠・出産

里帰り出産で持って帰るものについて相談です。実家で検診待ちのため、何を持って帰るべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

里帰り出産で実家に持って帰るもの。

いつもお世話になってます。
8月に出産予定で、今住んでいる場所から実家へは
車で1時間半の距離で同じ県内です。
元々里帰り出産を予定していたため、6月末には
分娩予定先の病院で検診を受けるつもりだったため
里帰りをする予定だったのですが先程予約の電話を
かけてみると、コロナの影響で検診を受ける
15日前には実家に帰りそちらで検診までの時間を
過ごして欲しいとのことでした。
こんな状況のため仕方ないことなのは十分
理解しており、幸い旦那さんも快く受け入れて
くれたのですが、問題は里帰りで何を持って
帰るべきかです😭お恥ずかしながら前回の出産から
2年近く経っており何を持って帰ったのか、
全く思い出せずにいます💦実家には下着程度しか
残してきておらず今回の里帰りでは2歳になる
上の子の荷物まで持って帰らなければいけないと
思うとなおさら頭が真っ白になってしまいます🥺

前触れ長くなってしまい申し訳ありません。
上のお子さんを連れて里帰り出産をされた方で
「これさえあれば大丈夫よ!」といったものが
あれば教えていただけませんでしょうか。
なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ

コロナがこんな状況で里帰りされるのはとても大変ですよね💦
私は里帰りの時は自分と上の子の身の回りのもの、赤ちゃんの服やガーゼ、ベビー布団、バウンサー、哺乳瓶、授乳クッション、沐浴用の入れ物など持って行きましたよ😊

  • なぽ

    なぽ

    コメントありがとうございます😊🙏徐々に落ち着いてきてはいるものの第二波が怖いですよね💦肝心のベビー布団と沐浴セットを準備し忘れていました!こんな時だからこそ取りに戻ることがないよう今のうちから思い浮かぶものを書き綴って行こうと思います😭

    • 5月25日