※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムーニーマンのMパンツがきつくなってきたので、Lサイズを購入するべきか悩んでいます。つかまり立ちのパンツは合わないかもしれません。ぽっちゃりなお子さんの方、どうしていますか?

ムーニーマンのM(おすわりハイハイ)パンツを使っていますが、太ももパツンパツンになってきたので、サイズアップ考えてます。。
この場合、M(つかまり立ち)にするべきですか?
それともLサイズを購入すべきですか?
そもそも、ハイハイもまだな娘なので、つかまり立ちのパンツは合わないですかね?😫
ぽっちゃりなお子さんでムーニーマン使ってる方どうされてますか?😃

コメント

やーまん

一時的にムーニーのLに変えましたが動くようになりスマートになったのでマミポコのMに変えるのもよかったかなと今では思います😣
Lに変えましたが1ヶ月後には大きく漏れがすごかったので
パンパースは小さめに作られてるのでムチムチの時はうちの子は半ケツでした🤭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    参考にします!

パンパース半ケツ🤣小さめですよね😃
    産まれたときはパンパースだったんですが、すぐ卒業しました😊

• 5月25日
ぽち

娘の場合はタッチは合いませんでした…
ギャザーが長いのに向きが内向きについているので立たなくて💦
動いているうちにギャザーが内側に戻ってきておしっこ垂れ流しでした…
コスパは悪いですがLサイズにするか、そもそもメーカーを変えることをオススメします💦
体重や身長が大して無いならウエストもゆるゆるかもしれないので太もも周りにゆとりがあるメーカーを選ぶといいかもです。

娘はぽっちゃり太ももむちむちですがナチュラルムーニーマンMをずーっと使ってきました。

• ママリ

ママリ

身長は5ヶ月の標準だと思うので、まだ少し早いかもしれませんね😅
    ナチュラルムーニーマンとムーニーマンだとゆとりも違うんですか?😃

• 5月25日
  • ぽち

ぽち

若干ですが違います☺️
    ひよこクラブの雑誌とかにたまにオムツ特集でサイズが色々載っていますよ🙆‍♀️
    今出先でデータがないので帰宅したら写真撮りますね☺️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    忙しい中すみません😭
    とても助かります😊
    ありがとうございます♥

• 5月25日
  • ぽち

ぽち

遅くなってすみません!
    こんな感じです!

• 5月25日
  • ぽち

ぽち

見えづらかったら再度撮影します☺️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

見えます!
    とても分かりやすいです♥
    本当にありがとうございます✨

• 5月25日
  • ぽち

ぽち

私はこの表を見ながら今使っているものとの比較をして次に買うオムツを考えています☺️
    少しでも参考になれば嬉しいです!
    オムツはサイズアップのタイミングで悩みますが娘さんに合ったオムツに出会えると良いですね😭✨

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

おむつのアドバイスだけでなく、優しい言葉にや心遣いに救われました😭ありがとうございます😊

• 5月26日
ずんこ(30)

うちもハイハイしないうちからM(おすわりハイハイ)履いてて、キツくなり、つかまり立ちしないうちからM(たっち)の履いてて、今もまだこれ履いてます!
特に不便は感じませんでした🤔

• ママリ

ママリ

不便感じないんですね〜!
    ムーニーマン買うならたっち買ってみようかな🤔
    参考にさせていただきます!

• 5月25日
y

M(ハイハイ)はゆるうんちポケットがある分、股上が浅めになってると思います!
M(たっち)はリニューアルしてから少し大きくなり、ウエストのギャザー部分が広くなったような☺️
Lだと1枚が高くなるので、M(たっち)を1度試してもいいと思います😆

うちの子は未だにM(たっち)です😭

• ママリ

ママリ

なるほど…!詳しく書いていただきありがとうございます♥
    サイズアップするとお財布も辛いですよね💦
    ムーニーマン購入する場合はたっちから試してみることにします😊

• 5月25日
Ay

ずっとムーニーでMハイハイがキツくなったらMたっちにしました!
最近のリニューアルで結構大きくなったように感じるので一袋買ってみてもいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

リニューアルで大きくなったんですね😃知らなかったです😊
    ムーニーマン買うときはたっちにしてみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

太ももムチムチのお尻が横に大きめのうちの子はムーニーMからメリーズMに移行したら漏れも太もも余裕なしも改善しました👍
サイズアップすると枚数がガクッと減ってしまうのでメーカー変えるのオススメですね😊!
うちはムーニーM→メリーズM→マミーポコMでサイズアップはせずに凌いでます😂笑

• ママリ

ママリ

もともとメリーズのテープMを使っていて、背中が漏れるようになったので、うんちポケット目当てで、ムーニーマンのパンツMに変えたんですけど、メリーズも結構好きだったので、漏れないのであれば…メリーズのパンツタイプも気になってきました😊

• 5月25日
k_mama

私もゆるうんちポケットに惹かれてメリーズからムーニーマンに替えました!
おっきかったので😂早々に立っちの方に切り替えました!
今10キロですがいい感じです😚
12キロまでいけるので、当分このままでいけそうです❤️
実家にはパンパース置いてるのですが、Lサイズです🤣

• ママリ

ママリ

私も同じ理由で、メリーズからムーニーマンに替えました!
    皆さんの回答見てて、もう一度メリーズにしてパンツタイプ購入するか、たっちを購入するかにしようと思います😆

• 5月25日