※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

千葉県在住です。みなさんのご意見お聞かせください。緊急事態宣言解除…

千葉県在住です。みなさんのご意見お聞かせください。
緊急事態宣言解除に伴い、
6月1日から幼稚園の分散登園が開始されるのですが、みなさん登園させますか?ちなみにプレ幼稚園です。
スケジュール通りに登園させていいものか悩んでます。
もし登園させない場合、どのくらいまで自粛する予定ですか?6月いっぱいとか、期間も決めている方がいたらお聞かせください。やはり第二波が心配ですよね。

あと、義実家が孫に合わせろとうるさいです。車で20分ほどの距離です。緊急事態宣言が解除されるまでは無理だといったのですが、解除された今、会わせていいものかこれまた悩んでいます。
義父が糖尿でタバコも吸うし危機感なくパチンコ行ってるような人なのでできれば会わせたくないです。
危機感なさすぎで自分のことしか考えられない義両親がコロナの件で大嫌いになりました。

すみません、長くなりましたがみなさんのご意見お待ちしてます!

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

千葉県です!
うちの市は6/1〜登園自粛期間です。ただ、登園は自由みたいです。
迷いますよね〜😣
うちは上の子達の学校が始まるので、下の子達だけ家に居させるのも可哀想かなと思っていて、園に電話して週2〜3日で登園する事を伝えましたが何が正解かもわからないのと、第2波も怖くてまだ迷ってます😂

義実家の件‥ママが会わせたくないのであれば、無理に会わせる必要はないと思います!

• anchovy

anchovy

うちも登園は強制?ではなく、自由登園で休みは停止扱いになるそうです。
    確かにご兄弟がいらっしゃる場合は上の子に合わせたりなどありますよね🙄

ほんとに迷いますよね😭正解もなく...

義実家の件、アドバイスありがとうございます😊

• 5月25日
ママリ

千葉県です。
うちは上の子も同じ幼稚園なので下の2歳半もプレに行かせます😊もし上にいなくても0歳児がいたり、自分が妊婦でなければ、おそらく行かせます。
義実家はママが快く思ってなければ会わせなくてもいいと思います❗️笑
うちは子供の通院などの関係などで実家の親とは隣の市ではありますが会ってはいます。