※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での診察について不安があります。初診時には胎嚢が見えず、後日再度受診するよう指示されましたが、5週目でも見えないと言われました。病院の対応に不満がありますが、実家の近くで通いたいです。

いま病院に電話したら
初診は生理予定日から2週間以降じゃないと
胎嚢が見えないからと言われたのですが、
わたしその病院で4w5dで見えたので
5w過ぎに行こうと思ったらそれは
早すぎるから見えないからって言われたのですが

5wには胎嚢は見えるってよく聞きますし排卵日も
確定してるのになんか言い方が😣😣😣

そこの病院対応悪くてゆうめいですが、、、、
威圧的な先生がいるのででも
実家から近いのがそこなので
行こうと思ったのに😔

コメント

チム

病院側が言ってること正しいとしても言い方がありますよね💦😫
言い方次第ではそこの病院はこうなのか。と納得出来るのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6wの方が確実なのはわかりますが

    大体排卵日がずれてなければ
    5wすぎで見えると
    通ってたクリニックにも言われてたし

    言い方が強いし何言ってるの?あなた5wできてる人いないからみたいな感じの言い方なのでふに落ちなかったです💦
    そこの産婦人科その週数にやらなきゃいけない検査を抜かしちゃったりがわたしの時二度ありました汗

    • 5月25日
  • チム

    チム

    検査抜かされちゃったんですか😰最悪ですね💦
    私もたしか2回とも5週で初めて産婦人科行って、2回とも違う病院でしたけどちゃんと確認出来ました。

    それでも潰れないんですねぇ~。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構5wに行く方多いですよね??胎嚢確認だけなら💦
    そこの病院は胎嚢確認するのに
    6wじゃないと見えないんですって😂😂
    威圧的な話し方で2年経っても変わらないんだなと思いました。。。💦

    結構そこの地区で有名なんですよ汗こんなに評判悪いのに😅😅😅

    なので5w過ぎに通ってたクリニックが、今回自然周期ですが、
    5w過ぎに来てもいいよと言われたので行こうと思います😵

    • 5月25日
  • チム

    チム

    一番近くて通いやすい病院がそんな対応で残念ですね💦

    でも来てもいいよと言ってくれた病院があって良かったですね😄そちらの方がイライラせずに通えそうですね😄

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で5wに来る方多いので
    別に4週でも一度いらっしゃってもいいですが見えないと思いますが検査等はできます!!と色々優しく教えてくれてよかったです😞
    自宅から実家まで4kmで
    近いのですがクリニックは、
    自宅から3kmくらいで
    里帰り出産やめようかと思ってます😂😂😣

    イライラしない方がいいですし😂

    • 5月25日
3兄妹ママ

私は5w0dで胎嚢確認出来ましたよ。

病院側が言うこともわからなくはないですが、言い方がありますよね。
なんか決めつけみたいな言い方ですね。

私なら不信感があるので、いくら近い病院でもその病院には行かないです。
多少遠くても他の病院に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いた通りとてつもなく威圧的で
    ものすごく嫌な思いしました😂😂
    言ってることはわかりますけど
    6wの方がよりよくわかりますが5wできてももしかしたら見えないかもですまう一度来てもらうことになるかもですみたいな言い方はできないのかなぁと思いましな😅

    • 5月25日
me

うちは不妊病院で授かり、予定日から1週間後に電話したらいまきてもはっきり見えないから、もう1週間待つように言われました(^^)
なので間違いではないとは思いますが、
言い方がですね💦

6w2dで心拍まで確認できましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックに電話したら排卵日は確定してれば5wくらいにはほとんどが見える。整理周期にもよるけどわたしは28日周期なので5wは見えると言われました💦

    間違いではないとは思いますが言い方がふに落ちないと言うか、
    いらっとしました💦
    デリバリーのバイトをしてるので、
    早めに知りたくて胎嚢確認だけ済ませておきたかったので😖

    • 5月25日