※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で胎児の体重が増えず、小さめと言われて不安になっています。NSTで元気だとわかりましたが、胴回りが小さく測られたことも気になっています。

いつもお世話になっております!

今日から36wです。
今日、検診に行ってきたのですが、前回34w0dの時より胎児の体重が7gしか増えてませんでした。

急遽NSTをして赤ちゃん自体は元気みたいなのですが、
とても心配になってしまいました。
現在2087gと小さめです…
前回のエコーの時よりも胴回りが小さく測られてたのもあるかもしれませんが大した誤差ではないですよね?

不安でやばいです。

コメント

おまるん

私も妊娠中エコーの誤差に悩みました!
先生が曜日によって違ったので、違う曜日に検診に行くと、先生によってだいぶ誤差がありました!

頭のサイズが1週間分小さくなったり、足の長さが2週間ぶん小さくなったり、不安になってましたが次の検診では急に伸びたり、成長したり😅
マウスを当てる位置、赤ちゃんの向きによって全然変わるみたいなのであまり思いつめなくてもいいと思いますよ^^
NSTして元気であれば赤ちゃんを信じましょう😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所は技師さんが毎回して下さり、曜日も固定なのでエコーは同じ方なのですが、前回よりマイナスなのは初めてだったので心配になりました😭

来週はなんともないと信じたいです😭

• 5月25日
まみむ

NSTでも元気なようですし、今出来る事はバランスよく食べてゆっくり休んで赤ちゃんに栄養送ってあげる事だけだと思いますよ😊
妊娠高血圧や臍の緒の血流で赤ちゃんの体重が増えない事もありますが、エコーはかなり誤差あります。
私も大学病院で20分間しっかりエコーしてもらっても産まれてみたら300gも誤差ありました💦
でも万が一胎動が弱い気がしたりいつもと違うと感じたら産院に電話していつでも入院出来るように準備はしていた方が良いです。
私は下の子が37wで2000gで産まれましたが何も問題なく健康に育ってます😊
今の医療は凄いので、赤ちゃん信じて頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんともないと信じたいです。

• 5月25日