※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子の受精可能時間は36時間以内。2回の仲良しの間隔が45時間あると受精できない可能性。タイミングを狙うことが重要。

一般的には精子の受精可能時間は射精後6時間後から36時間以内と聞きました。
それ前提のお話です。
⚠️以下、少し細かい話になります

妊活中なのですが今回二回タイミングとれました

1回目→金曜日になったばかりの深夜0時45分仲良し

2回目→土曜日の夜21時30分仲良し

曜日を見ると2日連続仲良しできたように見えますが、
仲良しと仲良しの間隔は45時間開いてることになります。
(1回目の仲良しの日は、ほぼ木曜日みたいなものなので)

そうなると精子がいない時間が9時間ほどあったことになります

しかも2回目の仲良しの射精後6時間は精子がいても
受精能力がまだ無いから受精できないでわけですし、
それを含めれば15時間の空白があります😮

ちょうどその15時間の中で排卵後の卵子のベストタイミングがかぶった場合、今回のタイミングでは受精はできないことになりますよね?😯

毎日仲良しするとかよりも、時間で仲良しの間隔を狙ってかないと確実に精子常にいる準備体制取れませんよね?😂ってちょっと今回感じました😄

何かこの話に対して意見聞かせてください☺️♡

コメント

deleted user

回数増やせばチャンスが増えるのは確かですが、あまり細かいこと気にしすぎない方がいいと思いますよ😂
不妊治療の先生だって時間単位ではタイミング指導なんてしてませんし。

  • ままり

    ままり

    私は普段から生真面目すぎるので妊活にもこうゆう考えしちゃうんですよね😅
    もっと気楽にしてないと
    うまくいかないですね💦
    細かいこと考えないようにします😉

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって本当に授かりもので、タイミングぴったりでも妊娠しないこともよくあるし、タイミング全然違ったってときに妊娠してる時もあるんですよね🙄
    なので、深く考えすぎずその時を待ちましょう👶❤️

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    なるほど🙄
    よく聞く精子の寿命とか
    その他色々な情報に囚われないようにします😯
    何も考えず待ちますね😀
    ありがとうございます🙂♡

    • 5月25日
ままり😃

二回取れたのでオッケー👌!って感じですね!❤️わたしなら😆

  • ままり

    ままり

    あめもようさんのような性格になりたいです🥺💦
    あまり深く考えすぎないように妊活していきます🙄

    二回取れたラッキー❗️
    で頑張ります( ◠‿◠ )✊

    • 5月25日