※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナル(ミニ)とワンカイ、どちらを選ぶか迷っています。エルゴのアダプトは持っているけど、ワンカイも考え中。サブで使う予定ですが、優柔不断です。

抱っこ紐についての質問ばかりすいません😰!

ベビービョルンを買おうと思います

オリジナル(ミニ)か
ワンカイ

にするか迷ってます

エルゴのアダプトは持ってます
オリジナルでよいとおもいますが
数ヶ月しか使えないと聞くので
どうせ抱っこ紐をひとつ買い足すなら
ワンカイでもよいのかなあーと。

サブで使う予定ではありますが、、😰

優柔不断😹

コメント

ママイ

エルゴオムニ360とビョルンワンカイどちらも持ってますよ!
寒い時期とかエルゴだとアウターの脱ぎ着面倒なのでビョルンが活躍、スーパーとかでサッとつけるときはエルゴが活躍って感じ使い分けてます!
ミニはもったいないかなって思います!

• ミサエ

ミサエ

ワンカイも着脱簡単ですかね?
    寝てしまったらそのまま
    寝かせれることできますか?🤔

• 5月25日
  • ママイ

ママイ

簡単ですよー!寝かしつけの時はエルゴだとカチン!って音がして起きちゃうことが多かったのですが、ワンカイの方が静かに外せるので良かったです!

• 5月25日
しんママ

まさに昨日、2人目の首座りまでのつもりで、ベビービョルンミニエアーを買いました🙂
ちなみに1人目でアップリカのコアラ持っています。
コアラは首座りまで付属のパットを付けなきゃいけないのですが、1人目でギャン泣きされて首座りまでは抱っこ紐に乗せられなかったので、もうひとつ買うことにしました。

アカチャンホンポとベビザラスで、首座りまでのおすすめどれですか~?って聞いたら、両方でビョルンミニ勧められました😌
旦那が試着して良さそうだったのと、アカチャンホンポでお安くなっていたので、買ってしまいました😂

うちは元々1万円以内で探していたので、ちょうどよかったです🙂

• ミサエ

ミサエ

アカチャンホンポで安くなってたりするんですね!🥺
    ならネットで買うのはやめます(^^)

• 5月25日
りんりん

私もエルゴのアダプトを持ってますが、2人目出産に合わせてベビービョルンミニエアーを買いました🤗✨

エルゴは1人目出産前に買ったのですが、緊急帝王切開で出産した為傷口にエルゴの腰の部分が当たって痛くて、結局生後6ヶ月してからしか使えなかったので、
傷口にも当たらないベビービョルンを買い足しました🤗✨

それと、エルゴ持ってるしあんまり抱っこ紐にお金かけたくない、、というのもあってミニにしました😅

ベビービョルンはメッシュを買ったのでこれからの時期大活躍しそうです🥺✨
そしてなりより個人的にはエルゴより使いやすいです😭✨

寒くなってきたら逆にエルゴを使おうかなと思ってます🤗✨(エルゴはメッシュ生地ではないのを持ってるので)

• ミサエ

ミサエ

迷います〜😢😢

どれくらいで腰とか痛くなるのかが想像つかないですし
    子供によってほんと使える期間少なかったら
    ミニ安くてももったいないかなあーって
    考えちゃって😹💗

• 5月25日
ままり

ベビービョルンおすすめです✌️
首すわるまでと思ってミニを買いました!装着しやすいしよく寝てます\(^o^)/
腰ベルトがないので、長時間つかうと肩が痛くなりますが🤣(笑)

• ミサエ

ミサエ

やはり首すわってからは使わなくなりましたか?‪( ;ᯅ; )‬

• 5月25日
  • ままり

ままり

首すわってからは使ってないです🤣🤣
    体重も増えるので腰ベルトがついてないと負担が肩にきてツラいです(笑)

• 5月26日
am

長く使うのであれば、ワンカイでいいと思います!!
ワンカイでも新生児から問題なく使えますー!
ミニは新生児からはいいと思いますが、大きくなったら肩が痛く長く使えないと知り合いが言っていました💦

• ミサエ

ミサエ

そうですよね
    みなさん短く使う期間用で購入してるらしく😢

そう割り切っちゃえばよいですが
    なんかそれだけのために
    いくら安めでももったいないかなあーって😭😭

• 5月25日
ビスコ

もうすでにエルゴ持ってるなら同じ用途になると意味ないかなぁと思うので、使い分けでベビービョルンかなぁと思います🙆
うちは新生時期にベビービョルン、その後はエルゴオムニ360使いましたが、ベビービョルンは小さいうちは本当に便利ですよ🙌今はおんぶ用にnapnap買い足したので3本持ちになりました。笑
でも全部用途が違うので便利です💕 人から貰ったアップリカはnapnapに似てて、洗い替えで使えばいいかと思って、結局一回も使ってません。笑 抱っこひも買い足すなら、用途を分けた方が逆に無駄なく使えるかなと思います🍒