※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

kawaレディースクリニックでの出産経験者いますか?9wで通院中。エコー検査が細かいですか?先生は信頼できる方。助産師さんの対応はどうですか?

kawaレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??今9wでこれまで二回通ったのですがこれからみるエコー検査などは細かく見てくださるのでしょうか?☺️✨先生は何度かお話しし丁寧な方なので信頼しています。助産師さんとはまだお話しした事がないのですがどんな感じですか?😊

コメント

na

1人目の出産、2人目もこちらに通っています😊
1人目で通っていたクリニックと比べるとエコー等必要最低限パパッと終わる感じがするのですが、言えば細かく見てくださりますし、気になることは聞けば教えてくれます!
助産師さんも優しいですし良い方ばかりですよ💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨コロナ対策もバッチリで安心して通える病院ですよね!エコーはやっぱりこちらから詳しく質問した方が良さそうですね💦9wの時のエコーも心拍確認できたらすぐ終わりって感じで赤ちゃんの頭がどれかも分からず診察が終わっちゃって。笑 赤ちゃんのNT?浮腫?とかはちゃんと見ててくれてるのかな?とか不安になってしまって。笑
    そういう事もやはりこちらから聞いた方がいいですかね?😊💦助産師さん優しい方ばかりなんですね😭💗安心しました☺️

• 5月25日
na

そうですよね☺️☺️
頭がこれでーとかの説明もしてくれますが、早口?で聞き取れず、えっ😳となる事もあります。笑
赤ちゃんの浮腫?などは診てくれているとは思いますが、不安なら聞いちゃいましょう👍
私の妹もここで出産してるのですが、助産師さんに義母が苦手などの相談もしてましたよ🤣
義母が面会に来た時、配慮してくれてました☺️

• ママリ

ママリ

たしかに!早口ですよね😂しかも今マスクしてて尚更聞こえにくい🤣笑 次からドンドン聞いて行こうと思います!!来週もまだカーテン越しのエコー検査になるかと思うのですがカーテン越しにどんどん質問していい感じですよね?😳💦先生の顔が見えないからいつも不安になります。笑
    なんでも聞いてくれる助産師さん心強いです😭面会の配慮までしてくれるなんてなんて優しい産院😭💗

• 5月25日
とーこ

出産していませんが、今通っています!

経腹エコーは最近新しい先生が診てくれるようになりました(今まで院長でした)
院長はパーっと見て、質問しない限り説明などありませんでしたが
新しい先生は今何を見ているのか、異常がないか、詳しく説明してくれます😊女性の先生です。

毎回4Dですし、スマホで後から見返すことも出来るので、気になったことを次の検診で聞くこともできますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊
    女性の先生いらっしゃるんですね!😳知りませんでした!
    曜日限定で見てくださる先生ですかね?🤔説明しながら見てくださるなら私もその女性の先生に見てもらいたいです!笑

• 5月25日
ちゃちゃちゃ

まだ出産していませんが通ってます!
経腹エコーは女性の先生の時もあれば男性の先生の時もあります😊
いつもは女性の方で結構長く見てくれてちゃんと説明もしてくれます😌
今回は男性の先生でしたが赤ちゃんの大きさ、内蔵関係もちゃんと教えてくれました🙆‍♀️4Dでは赤ちゃんを見てめっちゃ気持ち良さそうやね〜って結構先生の方から喋ってくれました☺️

• ママリ

ママリ

河先生が9wの検診の時は心拍確認しただけでエコーに写っている赤ちゃんの頭や体がどこなのか説明してもらえなくて少し不安になったのですが何か問題があれば先生から言ってくれますよね😂💦??
    女性の方に見てもらうの今から楽しみです〜!😊💗笑
    河先生でもしっかり見てもらえると知り安心です!😭
    カワレディースクリニック雰囲気いいし良いですよね☺️

• 5月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

私は河先生は説明が必要最低限な人なのかな?と思ってます😂
    問題あれば絶対言ってくれると思います👌✨

あ、ややこしくてすみません💦
    経腹エコーの男性は河先生じゃない先生です!
    診察室でのお話は河先生ですがエコーは別の先生がいつも診てくれます😊
    内診の時は河先生もちゃんと診てくれてると思います🥰

kawaレディースクリニック本当に雰囲気良いですよね✨
    1人目は総合病院だったので待ち時間が予約してても1、2時間待ちとかも普通にあったのにkawaは1時間あれば帰れるのでそこも気にいってます😚

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

忙しい先生ですもんね☺️❗️
    最後は何か質問ない?って聞いてくれるから安心してます😊そうですよね!何かあれば言ってくれますよね🥺💦

他にも男性の先生いるんですね!😳知らなかったです!
    どの先生も丁寧に見てくれるって事ですね🥰安心です!

コロナ対策もバッチリで今の時期でも安心して通院できますよね😊💗

• 5月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

言ってくれると思いますよ😚✨

コロナでまだまだ大変ですが
    お互い良いマタニティライフを送りましょう🥰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

すみません😣💦まだご覧になられてたら質問なのですがエコーは4Dだけではなく2Dでも見てくれるのですかね?😳
    赤ちゃんの詳細な状態を知るには4Dより2Dの方が分かりやすいと聞いたことがあり💦
    2Dと4Dどちらでも見てくれるのですかね??😳

• 5月27日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

胎嚢と赤ちゃんが写っている白黒のエコーの事ですか😊?
    それだったら見てくれますよ!
    最後の方に4Dに切り替えて見てくれました☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうです!!白黒のエコーです✨ちゃんと白黒でもちゃんと見てくれるのですねー😭💗最初から最後まで4Dなのかと思いました😂笑 安心しました😭🙏🏻ありがとうございます☺️🙏🏻

• 5月27日