※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

不妊治療中の方は、サプリの情報を病院に伝えるべきですか迷っています。葉酸サプリを始める場合も同様です。

不妊治療で通院中の方、
もともと薬局等で購入して飲んでいるサプリや、飲み始めたサプリなど
病院に伝えていますか?

葉酸サプリを始めようと思っているのですが、
病院に伝えた方が良いのかわからず、迷っています。

コメント

n.

葉酸サプリは病院に伝えなくても大丈夫ですよ!私のクリニックは通院開始から葉酸は必須でしたので、ありんこさんも妊活中であれば早めに立った方がいいと思います😊

• n.

n.

早めにとった方が です。誤字すみません💦

• 5月25日
  • ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

伝えなくて大丈夫なのですね!
    通院開始から葉酸が必須だったんですね🤔わたしの所はとくになにも言われず、サプリ飲んでますか?程度でした💦
    が、早め早めに自分から行動しなきゃ、だめですね😌
    葉酸サプリ、始めます!

わざわざありがとうございました😊

• 5月25日
  • ありんこ

ありんこ

何度もすみません💦

差し支えなければ、飲んでいる葉酸サプリの名前を教えていただけますか?

• 5月25日
n.

葉酸は胎児の成長にとても大切で、先天性異常の防止にもなるといまれていますので早い段階からの摂取をお勧めします、と説明を受けましたよ✨
うちのクリニックでは、栄養カウンセリングが必須になっていて、そこでサプリの飲み合わせがとても大事なことを学んだので、すべで単体で飲んでいます。
マルチビタミンのように色々なものが一つになってるのはあまり効果がないと知りました。

私が飲んでいるのはNOWフーズの葉酸です。
参考に画像貼っておきますね!

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

詳しく教えていただける施設なのですね!わたしも自分から聞かないと…
    栄養カウンセリング、とても心強いですね^^飲み合わせが大切なんですか🤔そういう情報も自分から仕入れないとダメですね💦言われるがままに通院しているので…
    マルチビタミン、お手軽で手に入りやすいものですが、あまり効果がないのですね💦

わざわざ画像までありがとうございます😭助かります💦
    葉酸サプリ、いろいろあるので悩みに悩んでましたが、参考にさせていただきます☺️

• 5月25日
n.

写真を貼り忘れてしまいました。
こちらです!