※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

産後6週間経過しましたが、お股が時々痛みや重さを感じることがあり、立ち上がると尿道や膣周辺が痛む症状が続いています。治りや回復はこれでいいのか不安で、夫婦生活も戻りたいけどできない状況です。アドバイスや情報をお願いします。

産後6週間が経ちました
それでもお股痛かった方いますか🥺?


自然分娩でかなりスピードで分娩は終わり
会陰切開してもらったのですが
他にも自然に裂けてしまった所があり
おしりの方まで縫われました


産後1、2週間ほどで普通に座れるほど回復し
産後1ヶ月検診でもお風呂OK、夫婦生活OKの指示
産後5週間で悪露もかなり落ち着きオリモノへ……



でも、なんか……たまーに痛い?重い?
生理の時に感じる膣?お股?あたりの重み

座っている時寝ている時は平気です

毎回ではないですがスっと立ち上がると
ツーンと尿道?膣?あたりも痛いです🥺


治りや回復はこんなもんですか🥺?
むしろ、これなんですか🥺?


どこが痛いのかもよくわかないのですが
妊娠中から性欲は変わらず
夫婦生活もできる事なら戻りたい……
でも治っているのかわからず怖くてできません😖


少々汚い話ですみません
アドバイスや情報あれば教えてください😖

コメント

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

息子を出産して1年9ヶ月。
未だにたまにですが、切開して縫った辺りが痛くなる時があります。
痛いというか重いというか。
後から知ったんですが、私が出産した病院の先生は縫うのが下手みたいで産後2週間は座ると飛び上がるくらい痛くて、1ヶ月くらい縫ったところが痛すぎて大変でした。
なので後遺症なのかなと思っています。

  • みょん

    みょん

    そうなんですね🥺
    私の母からも帝王切開した傷が思い出したかのように痛む時があると聞いた事があります
    私もそれなのかな😭


    病院自体はベテランの方達揃いだと思うのですが、縫われてる時痛くてヒクヒク動いてしまったから上手に縫えなかったのかな😭


    我慢できるのですがとても不快ですよね(||´Д`)o

    • 5月25日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

    我慢はできて、常に痛いわけではないのですが不快ですよね( i꒳​i )

    • 5月26日
ママリさんさん

私、1ヶ月半まで激痛で歩くのもままならなくて、1ヶ月半以降やっと日中起き上がってリビングで過ごしたりが何とかできるようになって、その後もみょんさんみたいな生理痛みたいなのが残ってて、完全に痛みが気にならなくなったのは3~4ヶ月の頃でした😅
もう一生治らないのかと思ったけど、そういえば最近痛くないな、ってこの投稿見て思い出しました😂
私も会陰切開&お尻までビリビリに避けてグルグルに縫われました!!

  • みょん

    みょん

    大変でしたね😭
    回復には個人差があると言えそこに育児が加わり、徐々に家事も加わるので休んでられないですよね🥺


    私と症状も状態もにているのでやはり完全に気にならなくなるのはまだまだかかりそうですね🥺でも気にならなくなった方がいるなら安心しました🥺✨ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )(♡)

    • 5月25日