※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンパズルの遊び方が難しくて悩んでいる女性に対して、説明が下手で伝わらない可能性があることを考え、具体的なアドバイスを求められています。

このアンパンマンパズルの30ピースのものを買ってかなり気に入って遊んでいますが見本の絵を見てやったほうが早くできると思ったり最初に枠を作らないのでずれたりと時間かかって本人も悔しそうなのですが言っても伝わりません
こういったのってもうやりたいように放っときましたか?
アドバイスは求めてくるけど私の説明が下手でわかりにくいんだとも思います。
説明するならなんて言ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですが、私は手伝ってあげてます。
枠だけ作ってあげたり

最初はわたしがピースを渡してました。
枠→その近辺→真ん中って感じで作れるように。
慣れてきてからはもう好きなようにやらせてますよ!ちゃんとできてます!

mamaりん⭐︎

やりたいようにやらせていました😃
うちの子は真ん中から、はめていくタイプのようです(笑)
見本は見ずに形で判断して作っているようです😃

こうやって回りを先に作ると早くできるよ〜と教えてあげるとかですかね??😃
実際はじめてのママリさんがやらせてもらって見本を見せるとか😊

やりたいようにやらせてます❤️顔からとかなんかこだわりあったり分かるものからしたり自分でだんだん工夫していってましたよ👍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます
うちも絵は見ずに真ん中からスタートタイプです
枠のピースから渡したりしてみたいと思います
本人も時間がかかるけどすごく楽しいみたいでたまに床に寝っ転がって休みながら頑張ってます