※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週のお腹の張りについて、頻繁にキューっと張るけどすぐ治まる症状がある。異常かどうか心配。他の方はどうですか?

32週の頃ってお腹の張りはどんな感じですか?😣
前の妊婦検診で1日5回くらいと答えてそれなら大丈夫と言われたんですが、よく気にしてみたらもっと張ってます💦
立ち上がった時や、トイレに行きたい時など1日のうちよく頻繁に張りますが、キューっと一瞬だけ張ってすぐに治ります。
これは異常でしょうか?💦
みなさんどんな感じですか??

コメント

あお

動いた時や胎動があった時、膀胱に尿が溜まっている時(特に寝起きとか)はお腹が張りやすいけど、休んだり、トイレに行ってすぐ落ち着くなら大丈夫だよ、と聞きました☺️🌸

私は張りやすくて、ウテメリンも飲んでるので、座ってるだけ、横になってるだけの時もお腹張りますが、1時間に6回を超えなければ様子を見て、落ち着いてます!😃✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    すぐ落ち着くなら大丈夫ですかね☺️私ももう少し様子を見てみようとおもいます!
    ありがとうございます💕

• 5月26日
美咲

動いたら張るのは普通といったら普通なので、座ってるだけ、横になってるだけなのに張るのが何回も、があったら気にしたほうがいいです。今張りどめなどは飲んでなくて、一瞬張るくらいならそこまで心配は要らないです。
10秒とか長く張る、お腹が圧縮されてるような苦しいくらい張るは危ないので、そんなのが起きたらじっと安静にしてください😌

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️
    一瞬だけはるくらいなら大丈夫ですかね☺️もう少しひどくなるようなら病院に相談してみます!!✨
    ありがとうございます💕

• 5月26日