※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

35週の妊婦で、息子の保育園が休園中。息子の相手と家事でイライラし、眠れない日々。息子の要求が伝わらず、しんどさに涙が止まらない。

ただの弱音ですが、吐かせてください💦
うまく書けなくて長くなりますが、すみません💦

今日で35週になって、お腹も張りやすくてなんかずっと眠たいです。
2歳半の息子いますが、4月から保育園休園になりずっと家で見てますが、まだ話せなくて、伝えたいことうまく伝わらずえんえんすることが多いです💦
二人目生まれたら今みたいに息子をかまってあげられなくなると思って、私もイライラしないように息子の相手してますが、正直しんどいです…
夜もお腹張って何度も寝返りして眠いのにすぐに寝れなくて寝不足な毎日です。
朝ごはんあげて、軽く掃除して、やっとソファーに座れると思ったら、座ってすぐ手を引っ張られて、立ったら何にもないし、また座ったら手を引っ張られて、寝室に連れられ、ベッドに横になるようにされて、横になったらまたすぐに立って〜ってなって…
ただでさえお腹がしんどいのに、立ったり座ったりで余計しんどいです💦
息子も何がしたいのかうまく伝えられてないから、怒ったりはしてないですが、毎日朝から晩までで、なんか急に疲れちゃって、勝手に涙が出てきて泣き出しちゃいました…
ホルモンバランスのせいですかね…

コメント

はじめてのママリ

私も同じでした💦
春から子どもが幼稚園の予定がコロナで休園になり、臨月はゆっくり過ごせると思っていたのにわんぱくな3歳児と毎日一緒で全く休めず疲れて涙が出たこともありました😭
ななこさんも出産まであと少しですし、体も相当つらいと思いますので、お子さんにはテレビなど見せて少しでも休める時間を作って下さいね💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます❗️
    世の中のママさんはみんな疲れてると思いますが、身体が思うように動かないから精神的にもキツくなってきちゃって💦
    primeビデオでアニメ見せたりしてますが、気に入らないと泣いてリモコンを渡してきます😣
    どうしてもらいたいか早く話して欲しいです💦
    出産したら1ヶ月は母に来てもらえるので、それまで頑張ります💦

• 5月25日