※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳半〜におすすめのレゴを探しています。MEGA BLOCしか持っていないけど、レゴに興味が出てきた。種類が多くて迷っている。プラレールや乗り物が好きで、手先は少し不器用です。父からもらったお祝いで買おうか迷っています。

2歳半〜 におすすめのレゴってなんですか?
我が家にはブロック系のおもちゃが、1歳の誕生日に私の叔母にもらったコストコのMEGA BLOC という大きめのブロックが10個くらい入ったものしか無くて…
しかも今まで見向きもしなかったので買い与えず…
今更そのブロックにハマりだしたのでレゴ買おうかな…と。
調べてみたら種類がありすぎてどれを買ったらいいのか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
私の父からこどもの日のお祝いとして現金を貰ったのでそのお金で買おうかなと…

普段はプラレール、乗り物大好きです🚂🚝🚘
手先は少し不器用です💦

コメント

ペッピー

月齢近い息子います!うちの息子もプラレール 大好きでブロックとかやるかな?と半信半疑でしたが、この自粛期間中にレゴデュプロかいました!

もちろんプラレール もやりますが、自分から「レゴやる!」といって毎日遊んでますよ!

アンパンマン が好きなので、最初はアンパンマン のものと悩んだのですが、普通のレゴの方が飽きずに長く遊べるかなと思って購入しまして!

moony mama

LEGOデュプロが良いと思います。
一つ窓や扉がセットになったものか、電車などの車輪がセットになったもの買って、あとは基本パーツを買い足してあげると、五歳くらいまでは使えるみたいですよ。
五歳くらいで、小さいピースのLEGOに買い換えてあげた方が、扱いやすいそうです。
早く小さいピースのブロックにしちゃうと、扱いにくくて嫌いになってしまう子もいるそうです。

ままりん

みなさんアドバイスありがとうございました😊❤️
デュプロで色々見てみます🤩